アイコン 中国でAI嫁さん登場 一人っ子政策で3000万人の男性が結婚できず

 

 

「ロボットのお嫁さんが誕生しました!つまり、あなたはもう結婚する必要はありません」中国企業はこのたび、人工知能(AI)を搭載したヒトの女性型ロボットを開発した。一人っ子政策で、深刻な男女比の不均衡、結婚できない男性のために企画され、「AI嫁」などと銘打たれている。
中国メディアは、AI技術の発展により、世界初の嫁型ロボットの発表を報じた。
顧客層のターゲットに定めらた未婚の男性たちは、2月の旧正月の帰省中に受けた親や親族からの結婚へのプレッシャーに辟易している。

報道によると、このAI嫁は、一流の技術者により設計された。外見は見事に細工され、皮膚の質感や体温さえヒトと同じだという。雑談を交わすことができ、家事をこなす。
さらに、AI嫁はディープランニングによりアップグレードを続け、「将来的には、生理学的な要求を満たすだけの道具ではなく、魂の宿る最高の伴侶となる」と宣伝されている。
「わずか2万元(約36万円)で、あなたは妻帯者になれる。結婚の心配はもう不要」

スポンサード リンク

中国政権が1979年に導入した一人っ子政策により、人口の男女バランスに深刻な不均衡をもたらした。男性優位の価値観から、女の子が誕生すると殺害されたり、人身売買されたりするなど様々な問題が発生した。
現在、男女比は1.3対1と言われ、中国人女性と結婚できない中国人男性は3000万~4000万人に上るとされる。

このAI嫁について、官製メディアはある中国科学者の見方として冗談か本気かは別として「一つの解決策」と報じているが、AIロボットを導入するなら、社会の攪乱を起こすための措置だと非難している科学者もいる。

「かつての中国歴史にこのようなことがあっただろうか。道徳の欠如は、現代社会に著しく表れている。科学技術が人間社会を制御するという考えは、本質的に人にとって有害だ」
「たとえロボットがあらゆる知識を持ち、何千何万もの作業を行うことができたとしても、それは機械。生理的な欲求を満たすためにロボットを嫁にするというならば、人間社会の破壊になる。すでに、危険な境地に達しているのではないか」

中国国務院は2017年7月、「新世代人工知能開発計画」を発表した。
その戦略目標は、2030年までに人工知能産業は1兆元(約16兆円)を、関連産業は10兆元(約160兆円)を超えると予想している。
以上。中国関連記事参照

単にダッチワイフをロボット化し、AIを搭載して会話できるようにしているものだろうが、日本でもはやるかもしれない。東大調べで、日本では低賃金の非正規雇用拡大政策による貧困のため30代男性の10人に1人は女性との経験がないという。・・・こともあろうに英科学誌に投稿している。
将来的にはSEXはなくなり、テレパシーでのSEXになるという映画があった。そうかもしれない。ただ、運動不足は別の運動で補う必要があろうか。

0410_14.jpg

 
[ 2019年4月10日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産