アイコン ロシア、日本が輸出規制するフッ化水素の供給を韓国に提案か

 

 

ハンギョレの取材によれが、ロシアが日本政府の輸出規制対象品目である高純度フッ化水素を韓国企業に供給できると提案してきた事実が確認された。

政府関係者は11日、「ロシアが最近、外交チャンネルを通じて自国製のフッ化水素を韓国企業に供給できるという意思を政府側に伝えてきた。韓国政府も日本がフッ化水素の供給を一時中断した昨年11月以降、日本製の輸入を代替するルートを探してきた」と話したという。

以上報道より参照

スポンサード リンク
 

これが実現すれば、サムスン電子など国内の半導体企業の主な輸入先も、日本からロシアへと変わる可能性があるが、供給会社を変える場合、収率(投入数に対する良品の割合で、不良率の反対言葉)を高めるための試験期間が必要となり、当面は半導体生産量の減少は避けられず、工程に入る化学製品を変える場合、ラインを安定化させるのに6カ月程度の期間がかかることになる。

ロシア国旗
ロシア国旗

 

ロシアが日本政府の輸出規制対象品目である高純度フッ化水素を韓国企業に供給できると提案してきた事実が、ハンギョレの取材の結果確認された。

http://www.hani.co.kr/arti/politics/bluehouse/901537.html

スポンサード リンク
 

[ 2019年7月12日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産