アイコン ホワイト国除外 大きな歴史の歯車が動きはじめたな

 

スポンサード リンク
 

あれだけ反日を繰り返し、子供たちにまで反日教育を徹底し行い、ぬけぬけと未来志向という。
あれだけ日本に嫌だらせしておいて、友好を叫ぶ。

そもそも韓国がホワイト国とどれだけの日本人が知っていただろう。

ブラック国だと思っていた日本人は多いはずだ。

きょうは、ウエマ裏 アキヒコさんのFBの投稿を紹介する。

ウエマ裏 アキヒコ
https://www.facebook.com/jyomaura

0802_01.jpg

【 大きな歴史の歯車が動きはじめたな 】

歴史的な瞬間となりましたね。

今日の日韓外相会談。

ホワイト外しの閣議決定は明日ですが、さすがにもう動くことはないでしょうね。

結局、韓国政府は、有効な手が打てませんでした。

日本側が「輸出管理」というのに「規制だ」といいはり、「書類を出せ」というのに、そこを完全スルーして、マスゴミ操作だの他国への告げ口だの脅しだの、違うことばっかりやっていたのだから当然ですね。

これは「管理」を「規制」と言い換えて、話が伝わらないようにしていたマスゴミの責任も大きいが、
もとより、これだけ完全スルーするということは、ようするに韓国は「書類が出せない」ってことですよね。

つまり戦略物資の管理や再輸出などで、当然残すべき記録が残っていないのか、記録はあるけど表に出せないのかのどちらかで、どちらにしてもホワイト国の資格はありません。

それを自ら証明した形になりましたね。

それにしても・・・

彼らは「日本と国際社会を説得する」と言いますが、そもそも「説得」の意味が分かっていないようです。

「説得」とは、自分らの言い分を、何度も何度もオウムのように繰り返す、拒否されたら、相手を変えて同じことをする、ということではありません。

その言い分に理があるとするなら、言い分+背景にある理を説いて理解してもらい相手を納得させることが必要です。

ところが彼らの背景にある、彼らなりの理というのは、「我々は日本に酷いことされた」だから「何をやっても許される」「約束を守らなくてもOK」という腐ったポスコロ思考なのだから、もう最初から話にならないわけです。

しかしこれでホワイト外しは確定としても、この先、韓国の動きはよりデタラメになると思われます。

たった3品目の輸出管理だけでパニック状態ですから、ホワイト外しが確定し、影響が出始めたら、どえらい発狂がはじまるのは確実です。

それは内乱、内戦のような形になるかも知れませんが、外部に対して爆発する可能性も高いです。

具体的には、韓国で邦人が危害を加えられたり、日本国内でテロ行為が勃発するかも知れません。

最悪の場合は、対馬あたりで、暴力的な衝突が起こる可能性もあります。

もちろんそうなれば日本国はより強硬に対応する。

また同時に日本国内の対立もより激化するでしょう。

なんだか道筋が見えた気がするんですよ。

たぶんそのへんから始まる地殻変動が、憲法改正への大きなエネルギーになる。

具体的に何がどうなるかは分からないし、狙ってやってできることでもないけれど、大きな必然が動き始めているのでしょうね。

 

・おまけ

8 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2019/08/01(木) 21:42:16.95 ID:ZyAel11+ [1/3]
でもさ、
竹島返して、仏像返して、10億円返して、世界中の売春婦像撤去して、応募工の判決撤回して
レーダー照射認めて謝罪して、いちごの種子返して、慰安婦のウソを世界中で撤回宣伝して
日本から盗んだ技術の賠償全部して、ポッキーやえびせんのパクリも賠償して、日本海呼称の件も謝罪して
旭日旗の件も謝罪して、陛下に謝罪して、反日教育やめて、日本に保護してもらった正しい歴史を認識して

って全部やっても(まだまだ無数にあるが)日本はゼロに戻るだけで、なにも得てないよね?
てか今までの世界で反日ネガキャンの慰謝料50兆円くらいもらわないとプラマイゼロにもならないよね??

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564663210/

[ 2019年8月 2日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産