アイコン 韓国産業通商資源部 日本製品の不買煽る掲示板(現在削除)

 

スポンサード リンク

.「放送中、私が持っているこのボールペンは日本製ではないかという視聴者の抗議の電話が来ました。日本に対する韓国国民の怒りがどれだけ大きいか実感できます。このボールペンは国産です。9時のニュースは以上です。ありがとうございました」

これは8月4日夜、公共放送のKBSのメインニュース『ニュース9』のキャスターがニュースを読み終えた後に言った言葉。
KBSは翌朝、「『このボールペンは国産です』KBSニュース初の締めくくりの言葉が登場した事情」という見出しで、これを肯定的に紹介したインターネット記事まで出した。

すると、ポータルサイト「ネイバー」だけで1000件を超えるコメントが寄せられた。
「日本人と結婚した人はみんな離婚したり、追放したりしなければならないのか」
「高価な医療機器の90%は日本製だ。手術も受けるなよ」など、ほとんどが冷やかしのコメントだった。
「そのニュースを撮っているカメラはどこの製品なんだ」というコメントもあった。
KBSのメインニュースの撮影カメラは日本のソニー製だと言われている。
(ボールペンの先の極小ボールは日本製のはずだが、そうでなければ滑らかに書けないかすれる粗悪品)

また、産業通商資源部はソーシャル・メディアに、現在の状況をアジア通貨危機になぞらえ、事実上の反日不買運動を煽る掲示文を掲載したが、2日後の5日に何の説明もなく削除した。
産業資源部はこの掲示文に「我々はどんな民族ですか? アジア通貨危機時に結婚指輪や宝石の指輪を売って外債を返済して世界を驚かせた国民ではありませんか?」と書いた。

添付された仮想のカカオトークのメッセージやり取り画像には、
「本当に頭に来る。やられてばかりいるつもり? やられた分やり返そう」
「痛い目に遭わせてやろう」などの表現が盛り込まれていた。
産業資源部側は「否定的なコメントもあったので消した」と言った。
(産業資源部の成長官は、日本側から指摘されたホワイト国の協議開催を日本無視の一環で無視していたことを隠蔽するため、日本側の都合で開催されなかったと虚偽説明した嘘長官が仕切っている。)
(大統領が韓国民にf反日の檄を飛ばし、韓国政府が不買を煽り、地方自治体関係者が立ち上げた不買運動組織に100以上の地方自治体が参加している。まさしくともに民主党による官製反日不買運動。)
以上、朝鮮日報参照、( )内はJCNET。

キレず・カッカせず冷静になれや。ともに・・・。
煽れば煽るほど亀裂は深まり、修復不能に陥る。隣国の為政者たちはそれを願っているようだ。

[ 2019年8月 7日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ