アイコン 13回目の「ECO EDO 日本橋夏探し2021」開催 ~五感で楽しむ、江戸の涼~

密を避けて、夏と涼をさがしにいこう
7月16日(金)~9月12日(日)
日本橋界隈で開催

ECO EDO 日本橋 実行委員会および名橋「日本橋」保存会(特別協賛:三井不動産)は、日本橋地域において7月16日(金)~9月12日(日)の期間、今年で13回目となる恒例の夏イベント『ECO EDO 日本橋2021~五感で楽しむ、江戸の涼~』を開催する。

『ECO EDO 日本橋』では、江戸時代に日本橋で育まれた"涼"をとる生活の知恵や工夫を現代流にアレンジした様々なイベントを、街中で開催する。
今年はコロナ禍での実施となるため、集合型ではなく、ひとつの場所に留まらない"街歩き"をメインコンテンツに据え、"日本橋の夏さがし"をテーマに、密を避けながら夏を感じる涼スポットやグルメ探しを楽しむ企画をご用意している。

浴衣で街歩きを楽しみたい方には、期間中、着付けサービスはもちろん、新たに着崩れ直しサービスを提供。
また、「金魚スイーツ&バルさんぽ」の限定テイクアウトグルメ
「REVOMAXと日本橋を歩こうキャンペーン」で購入したタンブラーでのドリンクのテイクアウト等、
屋外でも楽しめる企画が満載。

スポンサーリンク
 

フォトスポットや涼スポットを巡る「ゆかたで日本橋さんぽまっぷ」片手に日本情緒を感じながら納涼気分を体感できる。

期間中は、ECO EDO 日本橋 2021オリジナル REVOMAX(タンブラー)が当たるインスタグラム投稿キャンペーン「#日本橋の夏さがし」も実施する。
今年の夏も、今の時代にあった安全・安心かつ、日本橋ならではの"涼"体験、そしてECOな街歩きを楽しめる。

≪主なイベント内容≫
(1)各店の期間限定グルメ
●「金魚スイーツ&バルさんぽ」
 日本橋エリアの老舗企業や百貨店、高級ホテルまで、日本橋地域の店舗が提供する「金魚」をモチーフにした涼メニュー。今年はテイクアウトを中心に、おうちで楽しめる金魚メニューを用意している。金魚マカロンも・・・。
(2)日本橋の涼をインスタグラムに投稿
●「#日本橋の夏さがし」
 「ゆかたで日本橋さんぽまっぷ」に掲載されているフォトスポットや涼スポット、金魚メニューやテイクアウトボトルを撮影し、「#日本橋の夏さがし」をつけてインスタグラムに投稿すると日本橋ならではの素敵な賞品が当たるキャンペーンを実施する。

(3)タンブラーを持ち歩いてECOに
●「REVOMAXと日本橋を歩こう」
 炭酸飲料も持ち歩けるタンブラー「REVOMAX」とのタイアップ企画。期間中の割引販売や、REVOMAXを協力店舗に持参しての飲料購入で特典を受けられるなど、日本橋のECOな街歩きを促進するキャンペーンを実施する。

新コロナで欝暗い日々、明るい話題が頻繁に出てくる日々が待ちどうし、9月には始まる各地の秋祭り、今年は新コロナウイルスを退治して実行してもらいたいものだ。

♪お江戸日本橋七つ立ち 初上り
行列揃えて あれわいさのさ
こちや 高輪 夜明けの提灯消す
こちやえ こちやえ

ECO EDO 日本橋のHP
https://www.nihonbashi-tokyo.jp/ecoedo/

0623_02.jpg

[ 2021年6月23日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧