アイコン アシックス 足負担軽減機能搭載「GT-2000 10」 2月10日販売開始


アシックスジャパンは、スムーズなライディングとソフトな接地感を両立させたランニングシューズ「GT-2000 10(ジーティー2000 10)」2品番を、2月10日からアシックス直営店各店、アシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店などで順次販売する。

「GT-2000 10」は、足にかかる負担を軽減する機能を搭載し、多くのランナーをサポートしてきた「GT-2000」シリーズの最新作。
今回は、これまでの優れたサポート性や快適性を残しつつ、着地から蹴り出しまでのスムーズな移行を追求し、スピードをより出しやすいモデルへと進化させている。
靴底は、底面をフラットな形状にしながらミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)のかかと部や前部に切り込みを入れ、屈曲性を持たせることでスムーズなライド感を体感できる。
また、底面の中部からシューズ内側にかけて、高硬度EVA素材を使用した「LITETRUSS(ライトトラス)」を搭載している。
「LITETRUSS」は、シューズの過度なねじれと足の内側への倒れ込みを抑える役割を果たしている。さらに、前部の素材には、軽量で反発性に優れたクッションフォーム材を採用。

スポンサーリンク

 

これらにより、安定した接地感がありながら、スムーズな足運びが可能になっている。
アッパー(甲被)は足当たりの良いニット素材を採用し、部位によって密度を変えることで、必要箇所を補強しつつ、通気性にも優れた仕様になっている。
サブ4からサブ5(4時間から5時間未満の完走)を目指すランナーのほか、トップランナーのトレーニング用としてもおすすめ品。
メーカー希望小売価格は14,080円(税込)。
以上、

健康な肉体維持、健やかな心。
運動してますか・・・。

 

[ 2022年2月 4日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧