アイコン 拝啓、選挙コンサルタント・大濱崎卓真 様(違法な選挙は許さない!)


大石のサムネイル画像

無名だった精神科医の大石賢吾が千葉県から長崎県に戻ってきて、わずか2ヶ月後には知事となった。

まるでシンデレラ・コロナボーイである。

長崎県知事選挙において選挙コンサルタント大濱﨑卓真の戦略で、限りなく違法に近いシルエットを用いたり、明らかに違法な二連のぼり、街頭ポスター・確認団体の新聞折り込みチラシビラ・確認団体によるSNSでの有料広告を長崎県内に頒布、拡散することで、一気に知名度を上げている。

これが勝因ではないかと、関係者の中では言われている所以である。大石氏からすれば、大濱﨑様々である。

0326_01.jpg

プロの選挙コンサルタント大濱崎卓真

知事選挙中も、シルエットや有料広告、そして2連ノボリの違法性について、大いに話題になったが、大濱﨑は3月22日のツイートで、長崎県民に対し、以下のように喧嘩を売っている。

 

スポンサーリンク
 
 

“ついこの前の選挙でも「違反だ!」とか気が狂ったように叫んでいる人たちが沢山いたけど、本当に違反だと思うのなら刑訴法239条1項に基づく手続を粛々とするべき。浅はかな法知識で「違反だ!」とか叫ぶと痛い目あうよと言ってやりたい。”
https://twitter.com/oohamazaki/status/1506199230666670083

よし、売られた喧嘩は買った!
「違反だ違反だ」と、素人が言うなということだろう。

また、同3月22日のツイートで、以下のような発言をしていた。
“大学の同窓会名簿2,400人ってことは大学同窓会名簿のうち、選挙区内在住者全部にあたったかもしれないぐらいの規模。後援会入会者への依頼とは性質が異なるし、仮にこれOKだとすると、オプトインしてない名簿に選挙はがき依頼していいことになる。自治会名簿にでも送って良いのか。”
https://twitter.com/oohamazaki/status/1506225816044449802?s=29

これを見た時に、長崎県知事選挙での、長崎新聞のこちらの記事を思い出した。
“大石氏の母校、県立長崎北高の同窓会や、所属していた同校ラグビー部のOB会もバックアップ。約1万2千人の同窓生に支援を求める文書を送付。”

https://nordot.app/859241283175596032

他に、同窓会名簿で電話があったとのツイートも残っている。しかも電話は、高校の同窓生が同窓会名簿を持ち寄り、大石事務所から支援を求める電話をしていたそうである。なお、同窓会名簿の1ページにはこのような記載があった。

0326_02.jpg

”同窓会会員が情報伝達等に利用するためのものであり、この目的以外にこの情報を利用することを禁止する”
情報伝達に選挙利用が含まれるのであろうか?選挙利用に使われるのであれば、同窓生は情報提供しない人がほとんどではないか。

大濱﨑のコメントを改めて見ると、「同窓会名簿と後援会入会者は性質が異なる」とある。つまり、同窓会名簿の選挙利用は目的外使用にあたると言いたいのだ。

大濱﨑卓真さん、これは特大の蓮舫級ブーメランだよ。

電話だけでなく、約1万2千人の同窓生に支援を求める文書を送付していると聞いている。
同窓生が知事選挙に出るとハガキが届けば、同窓生とその家族は投票した可能性は十分にある。中村前知事との僅差541票は北高同窓会のおかげだと言っても過言ではない。

最初に紹介した、大濱﨑のツイートを改めて見る。

“本当に違反だと思うのなら刑訴法239条1項に基づく手続を粛々とするべき”

『正常な知事選を実現する会』は、知事選の公職選挙法違反行為告発申出書を長崎県選挙管理委員会に提出しており、福岡高裁への知事選無効の提訴と併せて刑訴法239条1項に基づき、長崎地方検察庁に告発することも通知しておきます。

先日、小林克敏県議の長崎県議会での一般質問に対し、長崎県選挙管理委員会の葺本委員長が本議場で明確に違反と認めた2連のぼりをはじめ、コロナ専門家としての経歴詐称(誇大表示)、シルエット広告、長崎北高同窓会名簿の目的外使用等、王道であるべき長崎知事選挙で、公職選挙法違反またはグレーの活動を繰り返し、541票差という僅差で知事となった大石賢吾を長崎県知事と認めることはできない。

0325_03.jpg

そして、選挙コンサルタント大濱﨑卓真は長崎県民と長崎県選挙管理委員会を敵に回したことを必ず後悔する時が来る。

インターネット長崎奉行/遠山金四郎

[ 2022年3月26日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧