アイコン 大石知事、大濱崎卓真氏ら4人は長崎県警に刑事告発されている。その2


大石告発

4月28日午前9時半頃、長崎県内の政治団体「正常な知事選を実現する会(代表・大塚和久)」と「510けいしょう会(代表・塚本茂)」の2団体は今年2月に行われた長崎県知事選での大石陣営の選挙活動に公職選挙法違反が複数あったとして長崎県警に大石知事、選挙コンサルタントの大濱崎卓真(ジャック・ジャパン代表取締役)ら4人を刑事告発している。

 

スポンサーリンク
 
 

0501_01.jpg

その後の午前10時30分、県政記者クラブで記者会見を行っている。
会見場には25席が用意され、用意されていた席はほぼ満席だった。

 

 

会見の様子は28日、地元のNBC放送、KTNテレビ長崎やヤフーニュースでも報道されるなど、刑事告発された大石知事が維新の推薦を受けていたことから全国的に関心が高まっている。
そして、今日30日にはNIB長崎国際テレビも夕方のニュースで報道している。

インターネット長崎奉行・遠山金四郎こと中山洋次のTwitterが大きくバズリ、インプレーション数が7万6000を超えるなど、県民の関心の高さを示している。

ところが不思議なことに、県産紙宣言している長崎新聞には4月28日の記者会見の様子も大石知事ら4人が長崎県警に刑事告発されたという事実を一行も報道していない。

社長(徳永英彦)自らが女子社員にセクハラしても謝罪も処分もないまま平気で社長を続ける新聞社だけあってオンボロさも並ではない。
現職の知事が刑事告発されるという県政にとって重要な事件を報道しないなら県産紙宣言は取消したほうがいい、オンボロ新聞社らしくてまだ許せるというものだ。
そして潰れるまで権力者に腰を振り続け、書かない自由を行使しときなさい。

徳永英彦社長
(セクハラがあったと報道された長崎新聞・徳永英彦社長)

それとウイキペディアの「大濱崎卓真」の版間の差分の長崎新聞記事を削除する抜かりなさだけは発揮している。

ウィキペディア

ウィキペディア

インターネット長崎奉行・遠山金四郎こと中山洋次

[ 2022年5月 1日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧