アイコン 8月23日「2月の知事選について!」大石知事定例記者会見!


ニヤニヤしている場合じゃなかろう。キチンと県民が分かるように説明せい!
産後うつ専門の精神科医も偉くなったものだ。

大石賢吾

2月の知事選から半年過ぎたが、4月28日、県内の二つの市民団体が大石氏を知事選で事後買収の公選挙法違反の疑いがあるとして長崎県警に告発してから4ヶ月経ち正式に受理されてはいないが、長崎県警から不受理との連絡もあってない。
まだ、知事選は終わってないのである。

 

スポンサーリンク
 
 

大石陣営は前農水大臣であった金子原二郎元参議院議員が県警も地検も握りつぶしたと吹聴しているようだが、金子氏は長崎県警までは握りつぶすことはできても、検察は無理だろう。
日本国は法治国家であり、お隣の国とは違い三権分立がキチンと機能している。

長崎県警までは人事と予算を握っていた金子原二郎氏の影響がないとは言わないが、検察は無理である。

金子氏と同じ佐世保出身の特捜検事だった岩橋義明氏が失脚する前だったら、少しは無理も効いたろうが、岩橋氏も現在は弁護士となり、検察に対する影響力はない。
6月14日には元特捜検事の郷原信郎弁護士と憲法学者の上脇博之教授に2月の知事選で大石賢吾氏の出納責任者の太田伸二氏と大石陣営で選挙を仕切った選挙コンサルタント会社社長の大濱崎卓真氏が長崎地検に公職選挙法違反(事後買収の疑い)で刑事告発されている。

郷原元検事

この二人の刑事告発を検察は公職選挙法が改正されない限り不受理にはできないだろう。
それだけ、402万円の電話代は合法性がないということである。

インターネット長崎奉行・遠山金四郎こと中山洋次

[ 2022年8月30日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧