アイコン 鈴木宗男氏、統一教会の問題「恣意的に批判している感じ」霊感商法に協力した話「出ていない」


鈴木宗男参議院議員(維新)が「統一教会問題」で、自身のブログやデイリーニュースで思いっきり正論を吐いている。

9月11日投開票された沖縄知事選で負ける選挙と分っていても昔の仲間である下地ミキオ氏の応援の為に沖縄まで飛んで来る男気溢れるバイタリーは、鈴木宗男氏の真骨頂といえる。

私など、下地ミキオ氏などとっくに見捨てているが、最後まで見捨てないところは流石、鈴木宗男氏である。

きょうは、デイリーニュースから鈴木宗男節を紹介します。

鈴木宗雄

 

スポンサーリンク
 
 

鈴木宗男氏、統一教会の問題「恣意的に批判している感じ」霊感商法に協力した話「出ていない」

 

0916_03.jpg

日本維新の会の鈴木宗男衆院議員が15日、公式ブログに記事を新規投稿。旧統一教会と自民党議員の関係が問題とされている事態を「何か意図的、恣意的に批判しているような感じがする」と疑問視した。  
宗男氏は「旧統一教会と政治家との関りが連日報道されているが、有権者、国民は政治家を選べるが、政治家は有権者を選べない。」とつづり、「『応援します』と言われれば『有難うございます』と答えるしかない。『お手伝いに行きますよ』と言われれば『お願いします』と答えるのが常である。」と関わりが報じられた議員に一定の理解を示した。

さらに「旧統一教会で霊感商法と言われる行為があり社会問題となったが、応援された、また、接点があった政治家がその御先棒を担かつぎ、協力していたならば問題だが、そのような話は今のところ出ていない。」と指摘。「私は旧統一教会との関りはないが、冷静に見て何か意図的、恣意的に批判しているような感じがする。」とした。

さらに「思想、信条の自由を言いながら、それを否定したり政教分離を闇雲に言い、選挙と絡ませようとする一部勢力の言動をしっかりチェックする必要があるのではないか」と問いかけ「自分達に都合の良い身勝手な話を解釈する者達を許してはならないと私の経験からも警鐘を鳴らして行きたい」と宣言した。

 

[ 2022年9月16日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧