アイコン 桜井すずめオン・ステージ(11月3日・新曲発表&餅まき大会)


集合写真
(海と島の暮らしを守る会のメンバー)

11月3日、江島に久しぶりに笑顔がもどった。

和歌山県御坊市から一人の漁業研修生(山口組系K組系組員)が江島に渡って来てからというもの、江島から笑顔が消えようとしている。
に最近はコロナ禍と柏木脅迫(査問)委員会のせいもあり、夏の盆踊りも秋の「江島くんち」という江島の伝統さえも消えている。

そして江島に再び祭りが蘇った。

 

スポンサーリンク
 
 

 

 

そんな悲惨な状況の中で、『桜井すずめ』さん、の新曲、江島Love songが完成し、11月3日、江島の江島小中学校体育館で「江島Love song」の完成コンサート&餅まき大会が行われた。

 

 

桜井すずめ、オン・ステージは「海と島の暮らしを守る会(西海市)」が主催し、海洋資源開発協同組合と江島の有志一同が協賛して開かれた。

 

 

会場には江島の「柏木拷問(査問)委員会(約5名)」以外の全島民が集まり、会場は久しぶりの祭り気分に笑顔が溢れ、永遠に輝く島、朽ちることのない島、恵み豊かな島、西海の江島がもどってきていた。
江島への「音返し(おんがえし)」のコンサートでもあった。

 

 

JC―net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

[ 2022年11月 5日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧