アイコン ドイツでクーデター計画25人逮捕(1/4) ライヒスビュルガー


1、ディープステート打破の「ライヒスビュルガー運動」
2、傘下「ラット(評議会)」
3、グループの反ワクチン運動「帝国の市民」
4、ディープステート打破の「Qアノン運動」、
(2017年にトランプ政権誕生後、米国で4チャン・8チャンに登場した正体不明のネット上のトランプ支援運動・・・欧州へ拡散)
5、今回の「ハインリッヒ13世」グループ
6、近似性の極右政党「ドイツのための選択肢=ディープステートグループ」
7、エイエフディグループ傘下のフリューゲル

7日早朝、政府転覆を企てた疑いで、ドイツ全土で家宅捜索が行われ、25人が逮捕された。極右と元軍人のグループは、国会議事堂を襲撃して権力を掌握する「X日」の準備をしていたと言われている。

 

スポンサーリンク

古い貴族一族の「ハインリヒ13世」という男が、彼らの計画の中心だったと言われている。
連邦検察官によると、彼はドイツの11の州で逮捕されたメンバーの中の2人の首謀者の1人、逮捕者には現職の裁判官もいた。
陰謀には過激派「ライヒスビュルガー運動」のメンバーも含まれているという。.
彼らはまた、現代のドイツ国家を認めることも拒否している。

<クラックポット」運動>
他の容疑者は、自分の国が政治的な糸を引く秘密の力を含む神話上の「ディープ ステート」の手にあると信じている (米大統領選挙で有名になった)Qアノン運動から来ている。

ナンシー・フェーザー独内務大臣は、「当局が『民主主義の敵に対して』法律に基づき全力で対応することをドイツ国民に保証した』と述べた。


 

[ 2022年12月 9日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧