アイコン 米ハッカー大会で北朝鮮1・3・4位 北朝鮮のハッカー集団一覧表


米国で23年5月に開催されたハッキング大会で、北韓の大学生が1~4位までを独占した。 米政府系ラジオ「自由アジア」が7月7日に伝えた。
サンフランシスコに本社を置くインド系IT企業「ハッカーアース」が5月20~27日に開催したハッキング大会で、北韓の金策工業総合大学の学生が、1位と3位、4位を占めた。

1位の学生は満点。
2位は同じく北韓の金日成総合大学の学生。

大会は毎月開かれ、5月の大会には1700人余りが参加し、8つの問題が出題されたという。
6月の大会でも、北韓の学生が2位と5位、6位、9位とベスト10に4人も入った。
 金策工業総合大学(平壌にある科学技術人材養成の最高の大学)はホームページに、「今回の成果に慢心せず、次はもっと大きな成果をあげるために倍の努力をしている」と記している。
以上、

スポンサーリンク

北朝鮮のハッカーグループは初期に中国の情報部隊(中国は61398部隊は特に有名)の教育を受けたとされ、今や中国やロシアを超え、世界一のハッカー強国となっている。

世界最大とされるアノニマスは集団ではなく緩揺(ユルユル)組織、企業や政府機関のアクセスを妨害するD-DOS攻撃や、攻撃で取得した大規模なパナマ文書(租税回避預金のデータ)を新聞社に提供して公開したこともある。

金や仮想通貨奪取は、北朝鮮はじめ世界中のウイルスによる資金奪取を目的としている。
北朝鮮は、中国の詐欺グループから大量の企業や個人のIPアドレス・個人のメールアドレスを購入し、世界中の政府機関、金融機関、仮想通過取引所、軍需企業などあらゆる機関を攻撃し、ハッキングすることで、これまでに数千億円を稼ぎ出し、昨年だけでも1000億円あまり詐取している。
闇ネット世界でヤク・銃・個人情報・企業秘密・各種ウイルスなどが売買されているダークウェーブが存在する以上、こうした犯罪攻撃は続く。

ダークウェーブはもともと米海軍が作成した匿名性の高いTorブラウザを利用、通常の会員制のディープウェーブの中でも、さらに厳しい会員制度のダークウェーブの中に入るのは難しいとされる。
米国の諜報機関の高官たちはこうしたダークウェーブを泳がせ、さらに利用しているものと見られる。コンピュータ=電子計算機も最初のウイルスも米政府機関が製作したもの。
当然、世界最大のウイルス作成および使用国は米政府機関でもある。一方で、おまけに各国の政府機関を盗聴までしていることが、最近報道機関に暴露されている。オバマ時代からドイツ政府機関やメルケル首相の携帯通話やメールを盗聴(2013年)して問題となっていたが、性懲りもなく現在も続けているようだ。


スクロール→

世界最強のハッカー集団国 北朝鮮

北朝鮮ハッカー関与個人団体制裁 231

ハッカー団体等

朝鮮エキスポ合営会社

 

サイバー攻撃加担

技術偵察総局

 

サイバー攻撃加担

110号研究所

 

サイバー攻撃加担

金策工業総合大学

 

 

 

 

 

指揮自動化大学

(美林大学)

ハッカー養成機関

ラザルスグループ

詳細不明/「WannaCry」もラザルスグループと見られている。

ラザルスGは22年3月、ノルウェーのオンラインゲーム会社Axie Infinityのネットワークに仕掛けた攻撃で約50億クローネ(約650億円)奪取。

ブルーノロフ

詳細不明

アンダリエル

詳細不明

ハッカー個人名

個人

所属団体

ハッキング事件等

パク・ジンヒョク

朝鮮エキスポ合営会社

ソニーSPEに対し、ランサムウエア(=身代金要求型ウイルス)・ワナクライによる攻撃。 

チョ・ミョンレ

技術偵察総局傘下研究所所長

ネットワーク攻撃型ウイルス開発

ソン・リム

ロケット工業部傘下組織所属

スマホ向けフィッシング詐欺アプリ制作 

オ・チュンソン

国防省所属IT技術者

ドバイなどで多数の不正プログラム提供 

ほか北鮮ハッカー集団 

「キムスキー」

ハッカー集団

現在、企業・放送局・政府機関から文書などをハッキング

「TA444」

ハッカー集団

昨年12月、カナダで大規模フィッシング攻撃、マネロン

「APT38」

ハッカー集団

FBI公表

「金星121」

ハッカー名

 

「スカークロフト」

ハッカー名

 

「レッドアイズ」

ハッカー名

 

「グループ123」

ハッカー名

 

セリウム(CEDRIUM)

ハッカー集団

MS公表

ジンク(ZINC)

ハッカー集団

MS公表

 0710_08.jpg


 

[ 2023年7月10日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧