アイコン 米哨戒機ポセイドン 海に着水・着陸


米ハワイ州オアフ島のカネオヘ湾にある米海兵隊基地で20日、海軍の哨戒機「P―8Aポセイドン」が滑走路をオーバーランして海に着水した。死傷者の報告はない。海兵隊の報道官は、乗っていた9人の状態を確認中だと述べた。
沖合に機体があり、翼が水面スレスレ状態にある。

当時の気象条件は視程が1.6キロほどで、最大瞬間風速が9メートル前後。
P―8はボーイング737型旅客機を基に開発された対潜哨戒機で、魚雷や巡航ミサイルを搭載できる。
米ハワイ州オアフ島のカネオヘ湾にある米海兵隊基地で20日、海軍の哨戒機「P―8Aポセイドン」が滑走路をオーバーランして海に着水した。

死傷者の報告はない。海兵隊の報道官は、乗っていた9人の状態を確認中だと述べた。
現場の写真には、沖合に立つ機体が映っている。水面すれすれに翼が見える。
当時の気象条件は視程が1.6キロほどで、最大瞬間風速が9メートル前後だった。
P―8はボーイング737型旅客機を基に開発された対潜哨戒機で、魚雷や巡航ミサイルを搭載できる。
以上、CNN参照

スポンサーリンク

ボーイング737型機は小型ジェット旅客機で搭乗者数は150人前後、1968年からのシリーズ合計で1万1千機以上が生産されている現役旅客機。
2000年~2021年までの累計販売機数でも7239機と超ベストセラーモデル。

1122_06.jpg

[ 2023年11月22日 ]

スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧