アイコン 検証できることなのだから検証すればよい/ファーウェイ

 

 

もうどうしようもない国ですね、ここまでするかってレベルです。

悪い映画ドラマの世界をそのままやる国って怖いですよ。アメリカのテレビドラマ24-Twenty Four-seasonのジャックバウアーの出番のようです。

1217_01.jpg

スポンサード リンク

上間裏 アキヒコ
https://www.facebook.com/jyomaura

【 検証できることなのだから検証すればよい 】

ファーウェイが声明。

「製品に余計なものが見つかった」報道は「事実無根」と否定

ほうほう。

これ、きちんとハンドリングさえすれば、大変に興味深い案件になりますよね。

FNNの報道によりますと、「余計なものが見つかった」と言明したのは、「与党関係者」とされていますからね。

ですからこの場合は以下の三択です。

①ファーウェイがウソをついている

②与党関係者がウソをついている

③FNNがウソの報道をしている

いいんじゃないですか?

徹底的に調べ上げたらいい。

そもそもハードウェアという動かぬ物証のある話。

複数国の公的機関が解析して、その結果を誰もが検証できるように、ソース付きで公開したら良いのです。

そもそも②の与党関係者が誰か知らんけど、もしもウソならその人は大変な責任を負うことになる。

日本の政府関係者が、外国の一企業の製品に対して、致命的なウソ情報を流したわけですからね。

そしてその情報に基づいて?

日本政府は正式にファーウェイ製品の排除を決めた。

もしもウソならば、損害賠償は数百億?数千億?

とうてい個人的に責任を負える話ではない。

つまり日本国家の責任問題になるってこと。

だから徹底的に争えば良いのですよ。

もしも日本政府関係者が事実無根の発言をしたなら、ファーウェイは日本政府を徹底的に糾弾して、その損害賠償を求めなくてはなりません。

ファーウェイがそこまでやらないなら、今度はファーウェイがウソをついている可能性が高まる。

スパイチップ付き製品をバラまいて、それがバレてしまったので、「事実無根だ」とか、
適当にウソを重ねて誤魔化そうとしただけ、となる。

日本政府がスパイチップの存在を示唆した。

メーカー側はそれを「事実無根だ」と否定した。

そこでストップするから良くないののですよ。

有耶無耶にしてしまうからクセになるんですよ。

もう何十年、そんなことばっかやってるのですか?

国際社会はウソを許さない。

日本政府関係者がウソをついたなら、そいつは徹底的に絞り上げられなくてはならない。

Chinaのメーカーがウソをついたなら、そのメーカーは徹底的に排除されなくてはならない。

事実が明らかになるまで徹底的にやれば良い。

ウソつきを甘やかしてはいけない。

甘やかされるからウソが日常の方便になるのです。

ウソをついた方が得する状況になってしまう。

だからこういう検証可能なケースでは、徹底的に検証するべき、が私の持論です。

しかし、日本政府はやらないんだろうな。

他の先進国政府もやらないんだろうな。

彼らは「ウソつきを躾ける」ことに興味はありません。

ただ実利だけが問題である。

だからウソつきを無視して排除だけを決める。

日本だけじゃない。

世界各国が次々に排除を決めていってます。

これに対してファーウェイは徹底的に争うか?

絶対にやらないでしょうね。

有耶無耶のまま消えていくだけ。

それはそれで、理解できないことはないんですけどね。

しかし人類全体が「よりマシ」な存在になっていくためには、「ウソつきを躾ける」ことも
重要だと思うんだけどなぁ。

ヤフーニュースより

1217_02.jpg

ファーウェイが声明 「製品に余計なものが見つかった」報道は「事実無根」と否定
https://headlines.yahoo.co.jp/

スポンサード リンク
[ 2018年12月17日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ