アイコン 韓国政府 動画公開 ミサイル管制レーダー照射事件 日本は謝罪せよと

 

 

海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、韓国国防省は4日、日本の主張に反論するために作成した動画を公開した。

同省報道官は日本に対し、「事実歪曲(わいきょく)」の中止と「低空飛行」への謝罪を重ねて要求した。

 韓国国防省は公開動画で、日本の防衛省公表の映像などを利用し、字幕で「なぜ哨戒機は低空飛行したのか」などと疑問を呈した。韓国側が本格的な反論に踏み切ったことで、日本との対立がさらに深まるのは必至だ。

 公開動画には、韓国海洋警察が、哨戒機が飛行する様子を撮影した映像が含まれている。

 韓国国防省は2日、「わが国の艦艇は哨戒機に(火器管制用)追跡レーダー(STIR)を照射しなかった」と改めて照射を否定。「哨戒機は人道的な救助活動中だったわが国の艦艇に対し、威嚇的な低空飛行をした」として、謝罪を要求した。

 また、韓国政府は3日開いた国家安全保障会議(NSC)常任委員会で、「哨戒機が低高度で接近飛行した事件」を論議、「正確な事実関係に基づき、必要な措置を講じる」ことを決めた。

スポンサード リンク
韓国紙は、知日派の李洛淵首相が2日に開かれた新年初の内部会議で、レーダー照射問題などに関し、日本による「事実歪曲(わいきょく)」に対し、「積極的な対応」を取る方針に転換したと伝えている。
以上、
 
韓国は、「MW08」と「STIR」を区別し、「STIR」は使用せず、「MW08」は漁船の捜索活動に使用していたものだとしている。
「MW08」も「STIR」も共にミサイル管制レーダーであり、「MW08」は航空機を追尾・捕捉できるが、主に敵艦ミサイル攻撃用に使用する。
一方、「STIR」は航空機攻撃を目的としたミサイル管制レーダー。当然、追尾、捕捉できる。
 
韓国側は「STIR」は使用しなかった。日本は謝罪せよと言う。
韓国側は「MW08」の使用は認め、通常使用しているという。
日本の哨戒機は、「MW08」と「STIR」の区別はつかず、ましてや哨戒機に向けて「MW08」レーダーを照射するとは、愚か者としか言いようがない。
それに加え、すでに遭難の北朝鮮漁船は韓国の海洋救難艇がボートまで出して救助している段階であり、「MW08」ミサイル管制レーダーを使用する状況でもまったくない。それを空の哨戒機に向けて照射している。
低空飛行で飛んだ謝れ!
・・・連絡を取ろうとしたものの出ないことから、3種類のバンドで呼びかけても応答なしの無視低空飛行だと哨戒機に対して、文句の一つも連絡してこず、ここに至っては開き直り、謝れとは言語道断の限り。
 
レーダー波により「MW08」と「STIR」との区別は付くが、飛行中の哨戒機で解析できたかどうかは別、ましてや「MW08」もミサイル管制レーダーだ。「MW08」はオランダ製で日本は所有もしていない。
すでに、ミサイル管制レーダーを照射した事実さえも否定している。
そもそも、北朝鮮の遭難漁船救助に駆逐艦まで繰り出すとは、北朝鮮愛も異常極まる。瀬取りでもしていたのだろうか、疑いたくなる。
 
どこまで寝とぼけ、事実を捻じ曲げ、逆に居直り、「日本は謝罪せよ」と。反日に韓国民を洗脳する文在寅政権の反日大キャンペーンだ。
今回の動きも、韓国の一連の反日の動きとすべて合致している。
捏造を真実に仕立て上げ、それでいて被害妄想。
付き合いきれん。
付き合うには向こう百年・千年必要だろうか。少しは変わっていることだろう。
 
 
韓国の当初の報道(中央日報紙)
韓国軍の消息筋によると、20日午後3時ごろ、竹島の北東200キロ沖の公海上で、韓国海軍「広開土大王」(DDH-971)が漂流中の北朝鮮漁船に対する捜索・救助作戦を行っていた途中、日本海上自衛隊の海上哨戒機P-1が近接してきたため、これを識別するために電子光学標的追跡装備「EOTS」を作動した。
軍消息筋は「当時1.5メートルの波が立ち、1トン未満の北朝鮮漁船を探すのが難しい状況だった」とし「当時、(艦砲とミサイル照準用)射撃統制レーダーのSTIR 180は日本哨戒機に向かってレーダー電波を撃っていない」と説明した。
「広開土大王」はこの日、別の射撃統制レーダー「MW-08」は稼動させていた。キム・ジンヒョン予備役海軍少将は「MW-08は、精密探索が可能なので救助活動にもよく利用する。悪天候の時も使っているレーダー」と説明した。
別の軍消息筋は「威嚇飛行をしていたのはむしろ日本の哨戒機のほう」とし「無線電話で国籍や正体を明らかにしなかった」とした。
以上、
当時、
天気:晴れ、
風:北西の風15KT(7m/s)
風浪階級:1m(さざ波がある程度)・・・悪天候でもなんでもない。
うねり:南へ1m
 
<↓韓国公開動画の一場面>
韓国海洋警察の救難艇より撮影?
手前が韓国海警救難艇で撮影した挺?、左が北朝鮮漁船?、右奥が駆逐艦「広開土大魔王」
 
0105_03.jpg
 
0105_04.jpg

スポンサード リンク
[ 2019年1月 4日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ