アイコン 参議院選 投票者より21票多い 選管「説明がつかない」が確定へ 尼崎

 

スポンサード リンク
 
 

朝日新聞によると、参院選兵庫選挙区で尼崎市内で集計された票数が、投票した人数より21票多い不可解な結果になったことがわかった。

市選挙管理委員会は「説明がつかないが、どうしようもない」と、22日未明にこの開票結果を確定させ、県選管も認めるという不可思議な結果となった。

以上報道より参照

投票の受けrけをした市内の有権者は、期日前投票や不在者投票も含めて計17万8907人(投票者総数)で、開票して票を数えたると17万8928票だったという。

一枚一枚調べれば、無効なものや重複しているものがあると思うのだが、どういう調べ方をしたのだろうか。

尼崎といえばダウンタウンの出身地で、昔は色々な意味で治安が悪かったが、最近は住みたい町ランキング上位にはいるほど。

 

ソース
https://www.asahi.com/

 

[ 2019年7月23日 ]
スポンサード リンク
 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産