Enish 中間決算 パァッとせず 期待は中国製『VGAME』の日本版か
同社は第2四半期について、欅坂46日向坂46公式ゲームアプリ「欅のキセキ」は、ライブチケットやグッズなどのリアルインセンティブの提供や楽曲付きカード施策等を行うことで、2019年4月には累計400万ダウンロードを突破した。
また、当該タイトルはAppStoreでは「4.8」GooglePlayでは「4.5」とユーザーから引き続き高い評価を受けている。今後も、多くに楽しんでもらえるような魅力的な施策を継続していくことで収益基盤の安定化に努める。
「ぼくのレストラン2」「ガルショ☆」も、9周年記念施策やコラボレーション企画等により安定した収益を確保している。
よりきめ細やかな対応を図り、ユーザーの満足度向上に努めていく。
当事業年度においては、自社のノウハウを生かしたオリジナルタイトル、戦略バトルRPG『De:Lithe(ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使~』と、「HiGH&LOW」シリーズ初となる公式ゲーム、アクションRPG『HiGH&LOW THE GAME ANOTHER RWORLD』のリリースに向け鋭意開発中、この開発コストが計上されている。また、連携先であるMorningTec社との共同開発ゲームアプリ第一弾、未来型アクションRPG『VGAME』の日本配信の準備を進めている。
(本作の中国語版『VGAME:消零世界』が中国での事前登録者数350万人を達成するなど、多くの客に認知されており、このたび本作品正式タイトル名を『Equinox(エキノックス)~侵食されたセカイ~』を、改めて『VGAME』に変更した。)としている。
以上、
ゲームアプリ開発会社の乱立により、客が分散してしまい、爆発的なヒット作は生まれにくくなっている。同社も期待外れだが、期待するしかない。純資産は資本金さえ食い潰している。
enish 第2四半期
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単独/百万円
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売上高
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営業利益
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←率
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税前利益
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株主利益
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18/12期Q2
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2,916
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-292
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-288
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-296
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19/12期Q2
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2,049
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-759
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-762
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-767
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19Q2/18Q2比
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-29.7%
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19/12期予想
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未公表
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19予/18期比
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18/12期
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5,449
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-716
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-712
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-719
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17/12期
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4,382
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-914
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-911
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-982
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16/12期
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4,970
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-361
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-401
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-340
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18/12期
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総資産
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純資産
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資本金
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自資本率
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1,874
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1,247
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1,801
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66.5%
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