アイコン WTO事務局長候補 最終決戦に韓国 ブルームバーグ


日本政府は何をしているのだろうか?

韓国政府は文大統領が率先して全世界の首脳に対して電話会談を申し入れ、ユ・ミョンヒ産業通商資源部・通商交渉本部長への支持を要請しまくっている。

ブルームバーグ通信は7日、韓国のユ・ミョンヒ通商交渉本部長とナイジェリアのヌコジ・オコンジョイウェアラ元財務相が、WTO事務局長選挙の決選投票に進出することになったと報じた。

WTO事務局は、このような内容を8日午前に開かれるWTOの非公式大使級会議で公式発表する予定。

2人の女性候補が並んで最終ラウンドに進出し、WTOの25年の歴史上初の女性事務総長が誕生することになったと同通信は伝えた。
韓国紙は、もし、最終的にユ本部長が選出されれば、初のWTO女性事務局長であるとともに、韓国人史上初のWTO首長というタイトルもつくことになる。以前にも、キム・チョルス元商工部長官(1995年)とパク・テホ元通商交渉本部長(2013年)がWTO事務総長に名乗りを上げたが敗北している。

スポンサーリンク

ユ本部長と対決することになるオコンジョイウェアラ候補は、ナイジェリアで財務長官と外務長官を歴任し、世界銀行に長期間勤め、認知度が高い。
これまで事務局長は、欧州、タイ、ブラジル、ニュージーランドから出ていたため、アフリカの首長を選ぶべきだという雰囲気もある。

アフリカはWTOの164の加盟国のうち、約3分の1にのぼる54ヶ国が所属している。
一方、WTO事務局は、第3ラウンドであり、最終ラウンドとなる協議手続きを今月下旬から来月6日まで進め、最終結論を11月7日前に出す計画だとブルームバーグ通信は伝えている。
最終ラウンドでは164ヶ国のメンバーが1人の候補に対してのみ票を投じることができる。これまでは複数の候補者に投じることができた。
以上、

先日のベルリンの市立公園内の慰安婦像設置も、日本の国際社会や世界の主要都市に対する情宣活動不足がもたらしているもの。
外務省・ドイツ大使館はベルリン(Hiroshimastraße 610785 Berlin)にあり、これまで何していたのだということになる。
設置されてから、ベルリン議会に対して、日本として問題提起文を提出したようだが、設置されてからでは茶番だ。ドイツはフィリピンのような国家ではない。大使館の諜報活動担当も暇をもてあましているのだろう。

韓国が一番好きなのは米国でも中国でも北朝鮮でもなくドイツだ。それくらいわからないのだろうか。以前からも多く活動してきている。

外務省ができなければ、電通に巨額で委託し、情宣活動と諜報活動、ロビー活動を委託すれば済むことだ。国内の電通に対する巨額委託業務は博報堂にでも委託すれば代用できる。
日本の内閣の面々は脳みそまで新コロナに冒されている。



 

[ 2020年10月 8日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧