アイコン ネスレ日本 SNSで加熱 前年比約7倍の注文数で「ミロ」3製品を一時販売休止


ミロ

報道によれば・・・

ネスレ日本は、麦芽飲料『ネスレ ミロ』の3製品の販売休止を発表、理由は「安定した供給の継続困難のため」。

販売再開は2021年3月以降になる見通しとなっている。

なぜ人気に・・・

同商品は、今年夏頃に大人世代の需要拡大とSNSの拡散をきっかけに、袋入りの『ネスレ ミロ オリジナル 240g』の販売が好調となり、9月に入っても、公式ショップですら品薄状態が続き、一時販売を休止していた。

販売開始したものの・・・

11月16日から出荷を再開したが、前年比で数量ベース約7倍の注文が続き、供給計画をはるかに上回ったため、再度、販売休止せざるを得なくなったという。

販売再開は、2021年3月以降になる見通し。

以上、報道より参照

 

スポンサーリンク
 
 

ネットの反応では・・・

『大人が飲んですごく寝起きが良くなったとかいうアレか』

『子供の飲み物だよね、大人用として違うの出せば』

『アジアでは普通に大人が飲んでるらしいね』

『香港で飲んだことある、ミロだった』

『3月は遠いなあ、どこの転売ヤーが抱えてるんだろうか』

『転売どうにかならんのか』

『呟かなければ普通に買えたのに・・・』

などの声が上がっている。

 

 

 

[ 2020年12月 8日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧