ネスレ日本 SNSで加熱 前年比約7倍の注文数で「ミロ」3製品を一時販売休止
報道によれば・・・
ネスレ日本は、麦芽飲料『ネスレ ミロ』の3製品の販売休止を発表、理由は「安定した供給の継続困難のため」。
販売再開は2021年3月以降になる見通しとなっている。
なぜ人気に・・・
同商品は、今年夏頃に大人世代の需要拡大とSNSの拡散をきっかけに、袋入りの『ネスレ ミロ オリジナル 240g』の販売が好調となり、9月に入っても、公式ショップですら品薄状態が続き、一時販売を休止していた。
販売開始したものの・・・
11月16日から出荷を再開したが、前年比で数量ベース約7倍の注文が続き、供給計画をはるかに上回ったため、再度、販売休止せざるを得なくなったという。
販売再開は、2021年3月以降になる見通し。
以上、報道より参照
スポンサーリンク
ネットの反応では・・・
『大人が飲んですごく寝起きが良くなったとかいうアレか』
『子供の飲み物だよね、大人用として違うの出せば』
『アジアでは普通に大人が飲んでるらしいね』
『香港で飲んだことある、ミロだった』
『3月は遠いなあ、どこの転売ヤーが抱えてるんだろうか』
『転売どうにかならんのか』
『呟かなければ普通に買えたのに・・・』
などの声が上がっている。
[ 2020年12月 8日 ]
スポンサーリンク