アイコン 会社を辞めたいと思った理由1位は・・・


サラリーマン

ネットニュースによれば・・・

株式会社ビズヒッツが、働く男女1000人を対象に「会社を辞めたいと思う瞬間に関する意識調査」を実施し、結果を公表した。

会社を辞めたいと思ったことがある人は・・・

約9割にのぼり、辞めたい理由として「職場の人間関係が悪い」ことを上げる人が最も多かった。

調査は10月1日から4日までの期間、会社勤務をしている全国の男女1000人(女性594人/男性396人/未回答10人)を対象。(インターネットによる任意回答)

会社を辞めたい理由は・・・

1位が「職場の人間関係が悪い(206人)」、2位、「理不尽な扱いや叱責を受けた(188人)」で以下、「仕事量や残業が多い/休みが取れない(131人)」「給料が安い/ボーナスや昇給がない(104人)」と続いている。

以上、ニュースサイトより参照

スポンサーリンク
 
 

ネットの反応では・・・

『まあ納得』

『だいたいが人間関係だよね』

『出世したいやつには給料以外ほぼ無関係、やつらはそれを超えないと』

『俺も人間関係というか5位の上司と合わないで辞めた』

『上司とケンカして3回くらい会社辞めたw』

などの声が上がっている。

 

[ 2020年12月 5日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧