アイコン 現役のトランプ大統領のツイッター凍結 FBに続く

トランプ

FBもツイッターもユーチューブも凍結された現役のトランプ大統領。
6日にはトランプ支持派の大集会が開催され、集会に参加したトランプ大統領が、次期大統領を決定する選挙人数確定作業を行っている議事堂へ行こうと呼びかけ、開催されている議会へ支持派が暴徒化し窓を破り乱入、議会は中断され、支持派4人、警官1人が亡くなった(支持派を一部誘導した警官もおり拘束されている)。
米史上初めての議会占拠事件、
カンカンになった民主党は20日の交代まで任期のあるトランプ大統領を弾劾しようと呼びかけている。共和党の多くの議員たちがトランプ大統領を猛批判している。
今はこうした大統領にスタッフが次々辞任し無政府状態に近い。
こうした事態に陥り初めてトランプ大統領は大統領選挙での敗北を認めた。しかし、20日の新大統領就任式には参加しないことを表明している。

 

ここまですれば、2024年の大統領選挙の出馬も次の大統領選を狙っている共和党の有力議員たちも多く、共和党での出馬は自ら限りなく遠のかせてしまったといえる。
ポビュリズムを大扇動し、先導したポピュリスタのトランプ大統領、多民族国家のアメリカ合衆国にありゲルマン民族でもある。

最初から最後まで異端児、外遊している最中の国務長官をツイッターで首にするなど、ツイッターが自らの広報だけではなく、人事発令まで担わせてきた宇宙人並みの異質の人だった。
彼は政治家ではなく、実業家でもなく、超ワンマンの不動産屋の大将でもあった。

ただ、スタッフたちが充実してきた後半は、誰もできなかった中国の一帯一路軍事世界覇権戦略を破壊する動きに終始し、そういう点でも歴史に名を残す大統領となった。
貿易赤字問題⇒知的財産権問題⇒南シナ海問題⇒ウイグル・香港の人権問題⇒・・・

 

@realdonaldtrump
アカウントは凍結されています
Twitterでは、Twitterルールに違反しているアカウントを凍結しています

 

何も表示されなくなった。

[ 2021年1月 9日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

 


PICK UP


PICK UP - 倒産