アイコン 第一生命のサラリーマン川柳 一覧


俳句

テレワーク 大きな子供が ひとり増え

テレワーク いつものと違う 父を知る
テレワーク 気付いた会社の イスの良さ
テレワーク 子供乱入 会議無理
ドリルする 子の横借りる テレワーク
無茶ぶりに 無になりうなずく ウェブ会議

体重増! リモート会議で あなた誰!?

出勤が 運動だった 気付く腹
坂道も お金かからぬ フィットネス
ダイエット 時を戻そう おやつ前
ヨガマット 3日経てば ラグマット

スポンサーリンク

ハンコ不要 出社も不要 次はオレ?

脱ハンコ 進めるために 判が要る
はんこレス 上司の仕事 吹き飛んだ
十年後 人工知能と 支AI(ささえあい)

マスクだと よく言われます イケメンネ
どの店も ドレスコードは マスクあり
お父さん マスクも会話も よくずれる

マスクでは 防ぎきれない 妻のグチ

リモートで 仕事も食事も 同じ席
居場所なく 庭で始める ソロキャンプ
母の愛 昔手袋 今マスク
アマエビは どんなエビかと きくじーちゃん

Withコロナ 父と私も ディスタンス
女子会は 画面越しでも 長時間
忘れてた 今日の面接 オンライン
「コロナから 君守る!」と プロポーズ

コロナ禍で ひともメロンも みなマスク
三蜜です! 丼のいくらと 蟹とウニ
消毒じゃ 言うておんちゃん 酒を飲み

らいねんは じいじとばあばに あいたいな

以上、

第一生命のサラリーマン川柳応募作品より
 


 

[ 2021年1月27日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧