アイコン BTS アメリカのアジア系への差別に反対訴える

0331_01.jpg

報道によれば・・・

アメリカでは今月中旬、南部ジョージア州のマッサージ店などで男が銃を発砲し、アジア系の住民を含む8人が死亡する事件が起きるなど、アジア系の人たちに対する差別や暴力事件への懸念が高まっている中、世界的に活躍する韓国の男性アイドルグループBTSは30日、ツイッターに「愛する家族を失った方々にお悔やみを申し上げます。そして悲しみとともに心からの怒りを感じます」と投稿した。

そのうえでグループのメンバーも過去に、話すことばや外見について、差別的なことを言われた経験があると、明らかにしている。

そして「私たちは人種差別に反対します。私たちは暴力に反対します。私、あなた、私たちすべてが尊重される権利があります」と差別への反対を訴えた。

以上、報道など参照。

 

 
 

 

ネットの反応では・・・「黄色は黒から差別されてるって聞いた」「大阪なおみ冷静だな」「お前らはお前らで日本差別しただろ」「日本はサニー千葉が声を上げろ」「あれは白と黒の戦いだからな」などの声があがっている。

確かにアメリカで活躍している日本人も何か声を上げて欲しいものだ。

 

[ 2021年3月31日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

 


PICK UP


破産・小口倒産一覧