アイコン トヨタ LEXUS フルモデルチェンジ「ES」公開


トヨタは、LEXUS新型「ES」を世界初公開した。日本での発売は、2021年秋頃を予定している。「ES」は、1989年にフラッグシップセダン LSとともに販売開始。静粛性と乗り心地、広い室内空間が好評で、これまでに80以上の国や地域において累計約265万台を販売してきたLEXUSラインアップの基幹モデル。

新型「ES」は、LEXUSの原点である優れた静粛性と乗り心地の更なる向上を実現し、上質な快適性を磨き上げている。また、あらゆる走行シーンで減速、操舵、加速がシームレスに繋がる気持ち良さなど、ドライバーの意図に忠実でリニアな応答を追求している。

スポンサーリンク

LEXUS独自の手法により、リヤサスペンションメンバーブレースの剛性を高め、高速のレーンチェンジといったシーンにおける操縦安定性を向上させた。加えてF SPORTに新型のアクチュエータを用いた最新鋭のAVSを採用することにより、減衰力の低減や可変幅を拡大することで上質な乗り心地と操舵応答性の向上を両立した。

さらに、進化したLexus Safety System+などの先進安全技術を積極的に採用し、より安全な運転を目指した。また、ヘッドランプやフロントグリルの意匠変更や、新開発のインテリアカラーの採用などにより、より洗練されたデザインとしている。

<最新鋭AVSソレノイドを採用>
<リヤサスペンションメンバーブレースの剛性を向上>
<ブレーキのコントロール性を向上>
 0419_02.jpg


 

[ 2021年4月19日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧