アイコン 日本の処理水海洋放出決定に 中国の中1女子が何故か大泣き

中国の報道によれば・・・

日本政府が福島第一原発の汚染処理水の海洋放出を決定したことについて、中国や韓国が反発の声を強める中、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)である少女の動画をめぐって賛否両論が巻き起こっている。

動画には、山東省済南市に住む中学1年生だという少女が泣きじゃくりながら、母親の「しっかりと勉強して、周りの人に影響を与えていけばいいのよ。あなたの力で少しでも貢献すれば」という言葉にうなずく様子が映っている。

母親によると、少女は日本政府が処理水の海洋放出を決定したことを聞いて憤慨し大泣きしたという。動画にはこのほか、日ごろから環境保護への意識が強いという少女が、妹に「私たちがこのまま変わらなければ、数世代後には地球上の水資源は枯渇するかもしれないの」と語りかける様子も映っている。

動画を紹介した中国メディアの海客新聞は「この様子に心が締め付けられる」と伝えている。動画は環球網や頭条新聞といった他の中国メディアでも紹介され、微博でも大きな反響を呼んだ。

 

 
 

 

ネットの反応では・・・

「なんで中国が?水不足で日本の飲める水を買いあさってるから?」

「日本は水いっぱいアルアル。中国はキチャない水はいっぱいアルアル。怖いな中国」

「まあ、中国人にいってもしゃあないけど、足下見ろよ。」

「てめえの国の汚染水どれだけの数値かしっての狼藉か」

「なにグレタをパクったの?女子使うってウケるw」

「どれだけ日本が中国以上の数値を出しても見えないキコエナイ」

「まず自分の国を良く見てみましょう。」

「まず北海道の水源地から手を引けや」

などの声があがっている。

 

自国に降りかからないように日本を攻撃する策、さすが狡猾な中国。

お人よしとサヨクがいる限り防御力ゼロの日本に手はあるか。

 

 

[ 2021年4月21日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧