アイコン 光岡自動車 新型SUV『Buddy』(バディ)発売日決定 生産開始へ


光岡自動車(富山市)は、昨年11月に発表し先行予約の受付を開始して大きな話題となった、同社初の新型SUV『Buddy』(バディ)の発売日を2021年6月24日(木)に決定し、ラインオフへ向けて生産を開始した。
また、本日2021年4月28日(水)より、『Buddy』(バディ)のWEB限定動画第1弾として生産開始イメージ動画を公開した。

スポンサーリンク

●新型SUV『Buddy』(バディ)について
新型SUV『Buddy』(バディ)は、ミツオカで初めてとなるSUVカテゴリーで、2020年11月26日(木)に発表し、先行予約の受付を開始した。
ティザーページ公開直後から反響が大きく、正式発表後も大変多くのお問い合わせをいただいている事から、2022年度以降の生産計画を見直し、当初予定していた年間150台の生産計画を300台にまで拡大した。現在の納期は2023年春頃になるという。
以上、リリース

光岡はどうしてEVへ展開しないのだろうか。世界ではすでに多くのEV用プラットフォームが提供されており、メーカーではすでにデザイン勝負になってもいる。

0428_02.jpg

[ 2021年4月28日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧