アイコン (株)テクノシステムに特捜のメス 天下のSBI系を手玉にとった

東京地検特捜部4月28日までに、太陽光発電関連会社(株)テクノシステム(横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワーC棟19階)が、金融機関から融資金をだまし取った疑いがあるとして、詐欺容疑などで同社や関係先を家宅捜索した。

関係者によると、同社は昨年夏ごろ、金融機関に虚偽の内容を記した書類を提出し、融資金数億円をだまし取った疑いがあるという。

特捜部は、押収した資料を分析するなどして実態解明を進める。

以上、

 

4月2日、SBIホールディングスは傘下の金融仲介会社SBIソーシャルレンディング(SBISL/東京)が、投資家から出資を募ったファンドで、投資勧誘の際に金融商品取引法に違反した恐れがあり、元本相当額の返還作業を進めると発表していた。

同社はこのため、2021年3月期に損失を計上すると発表。税引前利益に最大約150億円の影響が出る見通しとなっていた。

 

特捜より北尾さん側が調べて特捜に情報提供した方が、全体像も見え、白黒はっきりするだろうが・・・。

詳細は既報の・・・

https://n-seikei.jp/2021/04/hd.html

[ 2021年5月 3日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

 


PICK UP


破産・小口倒産一覧