アイコン カップヌードル 世界累計500億食突破


日清食品ホールディングス(HD)は8月25日、「カップヌードル」ブランドの商品の世界累計販売数が500億食を突破したと発表した。

0825_05.jpg
 

スポンサーリンク

カップヌードルは1971年9月の発売後、50年間、カップ麺のトップブランドに成長し、現在では世界約100ヶ国で展開。国内では20年度まで4年連続で過去最高の売上高を更新しているほか、海外では北中米やアジアなどエリアごとに市場や消費者の好みに合わせた商品を投入して販売数を伸ばしてきた。

同社は、時代の要望に沿って進化し続けるとし、データやデジタル技術で食を変える「フードテック」を活用した商品開発にさらに力を入れるとしている。
2030年には現行の売上高構成率30%の海外事業を45%まで引き上げるとしており、更なる各国のニーズ応じた進化が求められている。
以上、

巣篭もり需要でさらに日本のみならず海外でも業績を伸ばしているが、偏りがちな若者の食生活、栄養満点カップヌードルも開発してはいかがだろうか。

 


スクロール→

日清食品ホールディングス

連結/百万円

193月期

203月期

213月期

会計方式

IFRS基準

売上高

450,984

468,879

506,107

営業利益

28,967

41,252

55,532

経常利益

31,166

42,650

56,233

当期利益

19,356

29,316

40,828

総資産

557,577

576,621

663,530

自己資本

326,781

327,995

384,016

資本金

25,122

25,122

25,122

有利子負債

42,400

48,261

47,930

自己資本率

58.6%

56.9%

57.9%

[ 2021年8月25日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧