アイコン ユニクロ ルーブル美術館コラボ6種+4柄バック 9月下旬販売開始


ユニクロは今年からルーヴル美術館と4年に渡るパートナーシップを締結し、世界中の人にアートを身近に感じていただく様々な取り組みを行っている。
2月にはルーヴル美術館が誇る名作をモチーフにしたUT第一弾を発売、
5月からはユニクロが支援する教育プログラム「ミニ・ディスカバリー・ツアー」がルーヴル美術館内でスタートした。
また、9月16日にオープンする「UNIQLO RIVOLI」(4F、計2,000㎡)では、ルーヴル美術館とコラボレーションした特別な作品展示やワークショップなどを随時開催し、店舗でも気軽にアートに触れていただく機会を提供する。

スポンサーリンク

■秋冬コレクションはトートバッグを新たにラインナップ
ウィメンズは名作がもつ繊細さと華やかさを強調したグラフィックが特徴。
ドミニク・アングルによる油彩画「グランド・オダリスク」や、前回はメンズで採用した彫刻作品「アモルの接吻で蘇るプシュケ」に花のモチーフをコラージュし、新しいアートへと昇華させた。
第一弾に引き続き、イギリスを代表するグラフィック・アーティストピーター・サヴィル氏がデザインしたメンズは、「モナ・リザ」「サモトラケのニケ」「ミロのヴィーナス」の三作品にフォーカス。
所蔵品につけられた「目録番号」や芸術作品の構図に用いられる「黄金比」に着目し、ウィットに富んだグラフィックに仕上げた。UTとスウェットに加え、新たに登場する4柄のトートバッグと共に日常の様々なシーンをお気に入りのアートで彩っている。

発売日: 2021年9月下旬
展開:「ルーヴル美術館」UTコレクション
MEN Tシャツ 4柄 1,500円、 スウェット 4柄 1,990円
WOMEN Tシャツ 4柄 1,500円、 スウェット 4柄 1,990円
エコフレンドリープリントバッグ 4柄 590円
販売店舗 : ユニクロ一部店舗およびオンラインストア
スペシャルサイト: https://www.uniqlo.com/louvre-x-uniqlo/
以上、

ユニクロのコラボ製品では限定販売によりプレミアムが付く商品もある。ユニクロはやることなすこと日本人離れしている。

ゆえにグローバル展開ができるのだろうが、同社は中国が統治しているウイグルにおいて人権問題を抱えており、日本国内でも不買運動など噴出しているが公式での同問題への発言は一切きいたことがない。



0907_04.jpg
 

[ 2021年9月 7日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧