アイコン 2月4日北京冬季五輪が救う彭帥選手 バッハ会長TV電話 良かった良かった?


元テニスダブルス世界ランキング第1位の彭帥選手は11月2日SNSで、中国共産党の最高指導部(中央政治局常任委員/7奉行の一人)の元メンバーだった張高麗前副首相から若いときには性的関係を迫られ、最近は一時、不倫関係にあったとを告白したことから、SNSはすべて遮断され、SNS利用者の彭帥選手に言及する内容は当局により瞬時消されていた。
世界中で騒がれることから、外交部報道官がツイッター(中国では見れない)を綴ったりしていたが、21日には青少年少女のテニスイベントに参加したことが報じられ、やっと本人とバッハ会長が電話することに成功した。

2月4日から北京冬季五輪、時間も差し迫っており、新疆ウイグル地区問題では米国が米国として出場させない措置を検討するなど、人権問題が取り上げられる中、今回の権力による性関係に強要問題では世界中が注目していた。

スポンサーリンク

政治指導部の元重鎮を告発すれば、いくら性暴力だとしても政治家を批判することは絶対禁止の国、政治批判と捉えられ、ウイグル地区のような収容施設に入れられ、再教育を受けさせられることになる。拷問の可能性も。それまでそうして行方不明になった人たちがいくらいるだろうか。大物政治家がバックにいる巨万の富を築き挙げた人たちも政治批判すれば容赦なく行方不明にされ、出てきても口はしばらく閉ざしたままとなる。

先の会議で中国最高指導部は、欧米と異なる民主主義を目指すとしたが、「共同富裕」という看板をおっ立て共産化の強化を図っており、実態は北朝鮮の神格化・全体主義に近づいているようでならない。(就任早々は「不正腐敗撲滅」で政敵を葬り去り、天上天下、唯我独尊状態)

著名女優のファン・ビンビン(范冰冰)4ヶ月
電子商取引大手アリババ・グループの創業者で富豪のジャック・マー(馬雲)氏3ヶ月
韓国のボーイズグループ「EXO」の元メンバー、中国系カナダ人のクリス・ウー(呉亦凡)は今年7月、
女優のヴィッキー・チャオ(趙薇)はSNSアカウント削除
香港の本屋さん、長期間所在不明、拉致拘束
海外へも展開していた不動産開発会社の大富豪の創業者たち
公害問題や地方政府の非道の土地追い出しなどに対応していた人権派弁護士150人以上・・・、自己批判させられその後開放。
地方の政治を批判した記者・・・

北京冬季五輪、恩赦でも何でもかまわないことから、ウイグル人たちを収容所からすべて開放すべきだろうが・・・。

 

[ 2021年11月22日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧