アイコン モバイルゲーム 中国3作品が市場席巻 ベスト10


3位の「原神」はmiHoYo者が開発、売上高の半分は海外。2020年9月にリリースされた後、6ヶ月間で10億ドル(約115億円)の収益を上げた。ゲーム開発会社のmiHoYoが投じた開発費用は1億ドル、開発には約600人を動員。

ただ、中国では習近平国家主席がモバイルゲームを目の敵にしており、未成年者の利用時間は週末の一定時間だけとなっており、厳しく監視されている。国内向けはこれまでのような成長は鈍化するものと思われる。また、モバイルゲームの配信は映画同様認可制になっており、シューティングゲームなどは禁止されている。

モバイルゲームの市場規模は新コロナの巣篭もり需要により大きく伸びている。

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日本から唯一ランクインしているウマ娘プリティダービーはCygamesのゲーム。


スクロール→

2021年 「世界のモバイルゲーム売上高トップ10

ウェブ分析のセンサー・タワー(Sensor Tower)版

1

和平精英

中国

2

王者栄耀

中国

3

原神

中国

4

Roblox

米国

5

Coin Master

イスラエル

6

ポケモンGo

米国

7

CandyCrushSaga

米国

8

GarenaFreeFire

シンガポール

9

ウマ娘プリティダービー

日本

10

三國志 真戦

中国

市場規模

2019年

631億ドル

2年間の増加率

2021年

896億ドル

42%.

1~3位の合計売上高

74億ドル

 

       

 

[ 2022年2月 2日 ]

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