アイコン 米当局 露の世界最大のダークサイト「ギドラ」を制裁 露仮想取引所も


米財務省は5日、ロシアに拠点を置くダークネットサイトと仮想通貨取引所を制裁対象とした。

制裁対象としたのは、ダークネットサイト「ギドラ」と、仮想通貨取引所「ガランテックス」。主にモスクワとサンクトペテルブルクで運営されているとしている。

制裁措置下、寄付のほか、資金やサービスなどの提供、受け取りが禁止される。

イエレン財務長官は、「犯罪者たちにダークネットの影に隠れることはできないとメッセージを送った」と述べた。

財務省によると、ギドラは世界最大のダークネットサイト。ブロックチェーン研究者によると、2019年にロシアの暗号資産取引所が直接受け取った不正ビットコインの約86%は「ギドラ」からのものだった。

以上、

 

スポンサーリンク

米国は知ってて泳ぎまわらせている。逆にダークサイトを利用していたのだろう。

これを受け、ビットコインは5日一時47,000ドルを超えていたものが、1,000ドル以上急落し45,800ドル前後で動いている(日本時間6日05時30分現在)。

ツイッター砲を撃ちまくる法螺貝吹き男がツイッター社の9.5%を株を持つ大株主に、そして役員に就任、個人資産も世界一になったという。それを祝して仮想通貨が値上がりしていたのだろう。

イエレン冷や水炸裂。今度はガメラを制裁するのだろうか。


 

 

[ 2022年4月 6日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧