アイコン プッチン・プーチンは切れる前にまず停戦を


ロシア軍は兵士をだましウクライナに突入させている部隊もあり、作戦遂行能力に問題を抱え、すでに9000人(ゼレンスキー大統領の発言/実際は不明)の兵士が死亡したという。
しかし、こうした大被害は逆にプーチンをいよいよ窮地に追い込み、すでに第2の都市ハリコフではこれまで温存していた空軍を使い夜間爆撃、住宅ビルを含む多くの建造物を破壊しているという。ロシア軍はほとんど無差別攻撃状態に突入している。

ハリコフ市民は、地下シェルターに逃げ込んでおり、また地下鉄もシェルターとして市民に開放され、市民の直接的な被害は限られているという。しかし、これまでに多くの市民が犠牲になっている。

ウクライナ側も市民(予備兵や志願兵・民兵)に銃を持たせ、市民に対しても火炎瓶の製造方法からロシア軍の車両のどこの部分に投げ込んだら破壊できるかなどの車両別イラストにより周知を図っており徹底抗戦の構え、ロシア軍はすでにウクライナ市民と戦っていることにもなる。

双方国による直接の停戦の話し合いは、欧米の支援を受け勢いづいているゼレンスキー大統領がロシアに譲歩しないと見られ、ますます混迷を深めるものになる。

スポンサーリンク

時間の経過とともに双方に多くの死傷者が発生することだけは間違いないことでもある。
ロシアも気が狂ったように戦術を強化させてきており、巡航ミサイルにとどまらず、夜間空爆まで行っており、収拾がつかなくなってきている。核以外の大量破壊兵器のほとんどを投入する可能性もある。英国はロシア軍が燃料気化爆弾システムをウクライナに配備したと報じている。

3日夜、当事国で停戦交渉が行われたが、ロシアの停戦条件は到底ウクライナとしては飲めず、仲介者が必要だが、両国に深く関係している中国が期待されたものの我関ぜず、仏マクロンの独り舞台となっている。
マクロンは大統領選を控え、不人気だった支持率が急上昇している。がんばれマクロン。
何より、一時的にでも停戦すること、させることが大事だ。米バイデンはロシアを刺激し続け、ロシアによほど戦争をさせたいようだ。

↓ロシア軍から砲撃を受けたハリコフのダウンタウン。
0304_04.jpg

↓ウクライナ兵士
0304_05.jpg
 

[ 2022年3月 4日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧