アイコン 追報:旅館運営の「福本」/民事再生手続き開始決定 <静岡> 新型コロナ関連倒産


続報。(株)福本(所在地:静岡県賀茂郡河津町浜358番地の2の2*** )は4月5日付、東京地裁において再生手続きの開始決定を受けました。

官報より参照。

申請時の負債総額は約1億円。

同社は明治時代に創業した「福本旅館」の経営会社、道路拡張に移転新築し、旅館の名称を「河津海苑」に変更して経営してきた全室7室、収容人数30人の比較的小さな旅館。

 

スポンサーリンク
 
 

伊豆半島の南端に位置し、河津桜の名でも知られる風光明媚な地で全室太平洋を望む。しかし、長らく消費不況で経営不振が続く中、今般の新コロナ事態でさらに客足はさらに遠ざかり、改修工事などを借入金に依存していたため、資金繰りにも窮し、このたび民事再生を申請して抜本的に再建を目指すことになった。

なお、旅館の営業は通常通り継続して営業されている。

再生債権の届出期間は令和4年5月13日まで。

再生債権の一般調査期間は令和4年6月14日から令和4年6月21日まで。

事件番号は令和4年(再)第11号となっています。

 

既報記事
旅館「河津海苑」の(株)福本(静岡)/民事再生申請 新型コロナ関連倒産

 

[ 2022年4月19日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧