アイコン 米ミズーリ州で列車 ダンプと衝突、列車横倒し 3人死亡、複数ケガ人


米中西部ミズーリ州で27日午後1時前(現地時間)、列車が脱線する事故があり、50人あまりがケガをして、複数の死者が出ている可能性があると現地メディアは報じている。列車はトラックと衝突し、列車には250人ほどの乗客が搭乗していたという。
列車は横倒しになりクネクネ状態になっている。

別の報道では、
列車は、カンザスシティから約100マイル離れたミズーリ州メンドン近くの踏み切りで、午後12時42分頃、ダンプトラックと衝突、列車には乗客約243人と12人の乗組員を乗っていた。
アムトラック南西部のチーフトレインの7両と2両の機関車の計9両が脱線した。
以上、

スポンサーリンク

人が自動車も列車も運行する限り事故は生じる。

自動車の自動運転はこうした踏み切りの事故をなくす、人を補完、優先するセンサーおよび運転制御機器開発が先決ではないだろうか。
米国ではトラックと衝突するこうした列車の大事故が絶えない。以前、列車に衝突したタンクローリィの大炎上事故やタンクを積んだ列車の大炎上事故も発生していた。

0628_02.jpg

[ 2022年6月28日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧