アイコン 自民党の衆・参派閥人数にみる日本の政治


選挙は勝たなければタダの人、OBバッジつけている人もいるが・・・。そのため、見境なしに支援を求め、金もばら撒く。

しかし、金がかからず票を取りまとめ利用される人たちもいる。しかし、ただほど怖いものはない。最初から金を渡して票を取りまとめてくれた人が後腐れなく道理もわかっている。
どっかも1960年代に誰かさんたちのために働き続け、1975年代になると実りの秋とばかりに回収にかかり、巨額を集めるマインドコントロールシステムを作り上げ20年以上刈り取りに躍起。何か問題が生じても誰かさんたちはお世話になったことから何も言えない、知らんぷり。
それどころか、どっかさんも誰かさんにまとわり続け、誰かさんに利用価値がある喜びそうな新しい案件を矢継ぎ早に持ち込む。
ギブ&テイクは世の道理。タダほど高くつくものはない。
お世話になったあの方に・・・石鹸では済まない。

そうして社会問題になっても、誰かさんに忖度する官僚組織や判事たちばかり、当然熱は上がらない。
先生方も官僚の方々もサラ金問題では徹底的に、これでもかこれでもかと潰してきたのとは大違いだ。

 

スポンサーリンク

隣国のマフィアは、隣国企業の海外進出地には必ず売春小屋を設けるという(ソウル大教授の弁)。そうして・・・・タウン形成の初期段階に入る。小屋は立派な建物になり飲食店も併設、派遣もする。当然、地域密着型、進出した企業の社員さんばかりではなく地域の人たちも大切なお客様、議員の先生方には無償でいろいろお世話する。VIP用美人があてがわれる。美人は整形などで借金だらけになった人たちを調達する。そうしたシステムが出来上がっている。
お世話になっていることから、地方も中央も先生方は何も問題にしない、できない。モンゴルでは、大繁盛して店舗数があまりにも増えすぎ、中央政府が動き、店を1/10に強制的に削減させた。
経済の勢いに比例して地下経済も莫大なものとなっている。
送金にしても地下通路はいくらでもある。日本では女性たちがあそこに金塊を入れ密輸入していた運び屋の女性たちが摘発された例もある国の人たちだ。

どっかさんは日本の場合は票で動ける。

政治的VIP扱いで金融機関も税務署も感知しない、いくらでも送金できる。
党は裏では乗っ取られてしまう。それほど巧妙に動いている。東大などIQレベルがとんでもない人たちがどっかさんの組織にはいっぱいいる。
どっかさんは、大義のため国連NGOやNPOなどの肩書きを持つ組織をいくつも持っている。そうした肩書きが先生方の吸着盤・磁石となり、吸い寄せられる。
本家の家庭は母子喧嘩が高じて大分裂もしている。相手に対して際どい誹謗中傷も目立っている。

どんな組織も活動するほどに肥大化する。関係する先生方も必然的に多くなり続ける。先生方の受け皿となる全国単位・都道府県単位の組織が何本も立ち上げられている。
皆さん方は、依存心や数の論理に溺れていれば、維新や参政党・N党に足元をすくわれる日も近いと思われる。
保守本流の党是が有耶無耶になり、派閥ごとの性格も小泉がぶっ壊し、大臣輩出機関と化かしている。保守の新興勢力は、筋が通りよほど保守的でもある。

憲法改正などいまや多くのこうした政党が唱えている。差別化も図られていない。
裏では乗っ取られる可能性もある。これでは10年20年後の明日はないだろう。

宮島喜文氏に見るように先生方は当選して何ボのもん。地盤・看板・重たい鞄のない人は、見境なしに何にでもすがるしかない。地盤改良剤は高い。ただほど高いものはない。
よほどの先生でない限り、金のタマを握られ、握り潰される。


スクロール→

自民党派閥構成 /データ・カフェ版 2022年7月

 

国会

議員数

自民

構成比

衆議院

参議院

備考

安部派

99

26.0%

60

39

清和研究会

茂木派

56

14.7%

34

22

平成研究会

麻生派

52

13.6%

38

14

志公会/元宏池会

二階派

43

11.3%

34

9

志帥会

岸田派

46

12.1%

33

13

宏池会

森山派

7

1.8%

6

1

近未来政治研究会

石破G

9

2.4%

8

1

水月会

谷垣G

12

3.1%

11

1

宏池会・谷垣派

G

20

5.2%

13

7

ガネーシャの会

無派閥

37

9.7%

25

12

 

合計

381

100.0%

262

119

 

総議員数

713

 

465

248

 

自民比率

53.4%

 

56.3%

48.0%

 

 

[ 2022年8月 5日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧