アイコン 4月の鉱工業生産指数 2015年より▲4.5ポイント低い95.5


企業の生産活動を示す4月の鉱工業生産指数は、2015年を100とした指数で95.5となり、前月を0.4%下回って3ヶ月ぶりの低下となった。
低下業種:生産用機械、鉄鋼・非鉄金属、輸送機械(除.自動車)等

上昇業種:汎用・業務用機械、電子部品・デバイス、電気・情報通信機械等

経産省は、企業の生産活動について「生産は緩やかな持ち直しの動き」という基調判断を維持した。

 

2015年を100にしており、いくらコロナがあったとしても異常に低すぎる。土建で持っている日本の現状を示しているのだろう。

黒田氏は、超円安は日本経済のためになると豪語しながら辞めていったが、超円安にしたのは黒田氏自身。それでいて自らが采配した大金融緩和下の2015年当時の生産指数より、退任した4月の指数が大幅に低いとは情けないこっちゃ。

 日本の鉱工業は大手の不正乱発で撲滅しましたではいただけない。 

スポンサーリンク

鉱工業生産指数 推移

経産省

2015年=100

 

 

前月比

22/4.

95.1

-1.5

22/5.

88.0

-7.5

22/6.

96.1

9.2

22/7.

96.9

0.8

22/8.

100.2

3.4

22/9.

98.5

-1.7

22/10.

95.3

-3.2

22/11.

95.5

0.2

22/12.

95.8

0.3

23/1.

90.7

-5.3

23/2.

94.9

4.6

23/3.

95.9

1.1

23/4.

95.5

-0.4

 

[ 2023年5月31日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧