アイコン コロナ禍での正月休み 自宅で楽しく過ごす方法

今年は、コロナの所為で去年と違う正月休みになるという人が多いかと思います。

実際、調査によればコロナ禍での正月休みは自宅で過ごすという人が8割だそうです。

そこで、長い正月休みでどうすれば楽しく過ごせるか、提案してみました。

 

 
 

1、TVゲーム

家族がいる方はTVゲームなどはどうでしょうか

いま、昔お父さんたちがハマっていた桃鉄が再びヒットしいてるそうです。

みんなでワイワイ双六を楽しむようにプレイしてみては?

ただし、桃鉄は昔から人間関係を壊すともいわれていますので注意。

 

2、ネットで飲み会

どうしてもみんなと飲みながら話をしたいという人はオンライン飲み会などはどうでしょうか。

Zoomが有名になりましたが、LINEなどでも簡単にできます。

 

3、家族みんなで遊ぶ

家族みんなでゲームなどをするのもいいですよね。

人生ゲームやトランプ、花札や懐かしい遊びを自宅でするのも楽しそうです。

UNOなんかもいいですよね。

 

4、映画

ゆっくりと映画鑑賞も良さそうです。

今ならサブスクで色々な作品が好きなだけみれます。

 

アマゾンプライム

 

5、読書

静かに読書もいいですよね、本屋に買いに行く手間も省けるデジタルブックはどうでしょうか。

かなりの値引きセールもやってたりするのでお得です。

 

6、料理

正月料理も飽きるころに料理をするのもいいかも。

料理レシピサービス「クラシル」は動画でわかりやすく教えてくれます。

 

以上、正月に自宅で楽しくする方法でした。

来年はコロナが収束して欲しいですね。

それでは。

 

 

[ 2020年12月26日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
 


PICK UP


PICK UP - 倒産