アイコン 台湾で脱線事故 車輛でトンネルが塞がれ救助難航 36人心肺停止


報道によれば

東部・花蓮県で2日午前9時30分(日本時間同10時30分)ごろ、特急列車の脱線事故がおきた。

一部の車両は大破しており、台湾鉄道当局にれば、心肺停止した乗客らは少なくとも36人に上っているという。
 
特急列車「タロコ号」は8両編成。

乗客は約350人となっており、台北郊外の樹林から東部・台東に向かっているところだった。

乗客の60人は列車の外に出たが、トンネルは車両でふさがれており、救助が難航しているという。

以上、報道により参照。

 

スポンサーリンク
 
 

 

ネットの反応では・・・「特急列車の線路上にトロッコが放置されてたっていってるらしいが、悪戯じゃあすまんだろ」「トロッコは工事用のが落ちてたって」「トロッコ落した工事会社終わったろ」「台湾、最近事故とか火災とか多くね?テロの可能性は?」「不注意としても責任は重すぎるわな」などの心配する声があがっている。

 

 

 

[ 2021年4月 2日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧