アイコン 「中国よ!FUCK OUT(消えうせろ)」フィリピン外相のツイッター


フィリピンのロクシン外相は3日、ツイッターで「中国、わが友よ。どうすれば礼儀正しく表現できるだろうか。さて…、FUCK OUT(消えうせろ)」と発信した。
南シナ海のフィリピンのEEZ内で中国民兵漁船団200隻以上を3月7日から停泊を続ける中国に対する苛立ちが、過激な発言となった。
これに対して、中国の休暇のなか反応した王毅外相は「発言には礼儀が必要だ。事案をややこしくするだけだ」とおかんむり。
3日夜には、親中派のドウテルテ比大統領が関係国間に対する発言には礼儀が必要だと謝罪、ロクシン外相も王毅外相に対してその後謝罪している。

スポンサーリンク

以上、

しかし、「中国よ!FUCK OUT」だけは全世界へ配信されており、中国の無法ぶりを世界へ知らしめる大きな宣伝になった価値は大きい。

これで中国がこっそり埋め立てでもしていたら、それこそFUCK OUTだ。中国はフィリピン、ベトナム、マレーシア、ブルネイ、インドネシアの領海以外の南シナ海はすべて中国の海だと一方的に、かつ国際司法裁判所の判決すら無視して、主張しているとんでもない軍事覇権国家に化けてしまっている。

経済的力を盛ったら何でも言える、何でもできると錯覚している中国の元属国もある。何百年も王様の許認可権を持つ中国に諂っていたことから似ているのだろうか。毎年、多くの女性たちを中国へ奴隷として貢いでいた。

 

[ 2021年5月 6日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧