アイコン 10月のコンビニ ▲0.4%ダウン 昨年のGoToキャンペーンの反動減


10月のコンビニの売上高は、昨年のGoToキャンペーンによる行楽需要等の反動等から、全店・既存店ともに売上高が前年を下回る結果となった。一方、平均気温が前半高かったこと等により、冷し麺、ソフトドリンク、アイスクリーム、酒類等が好調に推移した。

全店ベースでは前年同月比0.4%減の9,100億76百万円、

既存店ベースで▲1.1%減の8,734億85百万円

全店ベースで1店舗あたりの平均売上高は1,626万円

全店ベースの1店舗あたり平均来店数2万4,147人

全店ベースの客単価は673.7円(昨年10月は668.2円)

なお、9月の売上高は全店ベースで0.9%増、既存店ベースで0.6%増だった。

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商品構成

21年10月 コンビニ売上高構成

日配色品

36.4%

-1.2%

加工食品

27.4%

0.2%

非食品

30.4%

3.2%

サービス

5.8%

-22.7%

合計

100.0%

-1.1%

 

[ 2021年11月22日 ]

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