アイコン 2月25日(月)午後7時~長崎市南部市民センターで「橋本つよし市政報告会」が行われます。

 

 

2月25日(月)午後7時~長崎市南部市民センター(江川町)で「橋本つよし市政報告会」が行われます。

0222_08.jpg

橋本剛さんは「長崎を変える」との強い決意で、1月31日に市議会議員を辞職し、来る4月14日告示、4月21日に投票が行われる長崎市長選挙に立候補します。

橋本剛さんが市長選に立候補する決意を固めるに至った要因は諸々あるでしょうが、大きな要因は公会堂存続問題、MICE事業について施設整備の是非を問う数回に及ぶ長崎市民の住民投票条例案をことごとく否決するという長崎市民を敵視した冷血な田上課長市長の意固地なまでの市政運営に対する強い憤りと、長崎市を人工流失日本一という住みにくい街にしてしまった田上課長市長、リーダー不在の長崎市を変える、生まれて育った郷土、長崎市を再生したいという強い思いからである。

他にもある、明治以来100年以上も長崎市上西山にあった県立図書館も田上課長市長が誰に命令されて決めてしまったのか推測(キーワードは五島岐宿・第3選挙区)はできるが、大村市への移転は長崎市民に対する最大の裏切り行為である。

 

スポンサード リンク


新しい県立図書館の整備
https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/kanko-kyoiku-bunka/shogaigakushu-shakaikyoiku/toshokan/

しょせん、田上課長市長は五島人であり、長崎っ子ではないからできる県立図書館の大村市への移転という長崎市民への裏切りである。

田上

そういう田上課長市長の長崎市への非情な思いと人工流失日本一は無関係ではない。

橋本



橋本 剛
https://www.facebook.com/tsuyoshi.hashimoto


0201a_01.jpg


1/31付で長崎市議会議員を辞職しました。奇しくも、長崎市の人口流出日本一が公表された日でした。これまでありがとうございました。前を向いて頑張ります。
-----------------------------------
(もっと詳しく↓)

昨日、1/31に市議会議員の辞職願いを議長に提出。その日のうちに手続きを終えて遅い時間に許可証を交付頂きました。

先週、今年度の地域づくり・人口減少対策特別委員会の審議が終了。2月は「現職が再選されることを前提とした予算の案」を審議する場なので、区切りをつけるならこのタイミングだと判断したところです。

市議会議員の4年間、ほんとうにありがとうございました。

使い始めた新しい印刷物での肩書きが早くも古くなってしまいましたが、気にせず前進します。

スポンサード リンク
[ 2019年2月22日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ