アイコン 長崎市の来年度予算案!ツッコミどころ満載です。

 

 

2月14日、長崎市議会がはじまりました。田上課長市長最後の市議会になりますよう、長崎市民として心から願ってやみません。

田上

ところが、ふざけたことに田上課長市長は、大型予算案を計上してきている。

4月14日告示、4月21日に投票が行われる長崎市長選挙で当選するか落選するかも分からん田上課長市長に、これだけの大型予算を計上する資格もないし、また資質も無い。

スポンサード リンク

0223_02.jpg

来る4月の市長選に出馬表明し、1月31日に市議を辞職している橋本剛さんのフェイスブックをそのまま引用させて頂きます、まさに正論です。

また、2月25日(月)午後7時から長崎市江川町の長崎市南部市民センターで「橋本つよし市政報告会」が行われます。

当日は地元、土井の首地区のペーロンチームが、4月の市長選挙、7月のペーロン大会の優勝を目指して力強い太鼓の音で会場を沸かせるそうです。
0223_03.jpg

時間があったら参加して下さい。

0222_08.jpg

橋本剛
https://www.facebook.com/tsuyoshi.hashimoto

長崎市の来年度予算案。ツッコミどころ満載ですが主なものは以下の通り。

● 選挙前は市長が替わる可能性があるので継続的事業に絞り込むのがふつうなのに、なんと史上最大規模!

● 市長選で民意を問うから、と議会が住民投票を否決したはずなのにMICE建設予算を当然の如く計上し「現行計画を既成事実化」!

● 新たな借金は昨年度比43%増!(このように財政は厳しいのです。)

● 市民1人当たり借金は58万円(同規模都市で全国一)から62万2千円へ増!

● 人口減少対策が「新組織の設立」や「移住支援」…暮らしにくさを変えず「集客」に頼るのは無理です。

今から滑石・道ノ尾での街頭演説に行ってきます。

きょうも、浅田五郎さんのフェイスブックから投稿を紹介します。

浅田五郎

https://www.facebook.com/asada.goro


浅田五郎

今日から市議会がはじまりました。

施政方針、議案説明の後議案に対して質問致しました。

50日で市長選挙が終わるのに債務負担行為これは大型事業のMICE予算、継続費は市庁舎建設予算、市長が選挙に負けたら市政が混乱するし

市議会は迷惑な話で選挙まで待っても、地方自治法に違反することはないのではないか、と少しの時間でしたが市長とやりとり致しました。

27日には11時から一般質問を致します。

日本一の人口減少について、市立文化ホールの建設地などその他教育問題、潜伏キリシタン枯松神社、さらに戦争の遺構調査(これは東長崎牧島にある水上特攻艇の格納庫などがあります。

これを東長崎地区郷土史勉強会がその基地跡を確認)など質問させていただきます。

事務所での胡蝶蘭が大きくなってくるのを見ると癒されます。

この議会が今期最後の議会です。

終わると4」月14日の告示に向けて走ります。

ご教示のほどお願いいたします。

その前四月七日は県議選挙の投票日です。

娘ますみが心配です。親バカでまずこれに走ります。

よろしくご指導くださいお願いいたします。

スポンサード リンク
[ 2019年2月23日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ