ソニー 第一四半期 ゲーム機ほか落ち込むもセンサー伸び営業利益大幅増
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カメラのセンサーが複数搭載されるスマホ向けのCMOSセンサー(半導体)が好調だった。映画事業の広告宣伝費の減少なども寄与した。ただ、主力の一つのゲーム事業はピークアウトし、米中貿易戦争の影響といった懸念も残っている。
スマホは万年赤字で項目も削除され、どこかに入っている。
ソニー 20/3期第1四半期 SEC方式
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連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
←率
|
税前利益
|
株主利益
|
19/3期Q1
|
1,953,624
|
195,006
|
10.0%
|
312,086
|
226,447
|
20/3期Q1
|
1,925,724
|
230,925
|
12.0%
|
231,018
|
152,122
|
20Q1/19Q1比
|
-1.4%
|
18.4%
|
|
-26.0%
|
-32.8%
|
20/3期予想
|
8,600,000
|
810,000
|
9.4%
|
770,000
|
500,000
|
20予/19期比
|
-0.8%
|
-9.4%
|
|
-23.9%
|
-45.4%
|
19/3期
|
8,665,687
|
894,235
|
10.3%
|
1,011,648
|
916,271
|
18/3期
|
8,543,982
|
734,860
|
8.6%
|
699,049
|
490,794
|
17/3期
|
7,603,250
|
288,702
|
3.8%
|
251,619
|
73,289
|
ソニー 2020年3月期第1四半期累積 内訳
|
|||||
|
売上高
|
営業利益
|
|||
連結/百万円
|
売上
|
前期比
|
営利
|
前期比
|
営利率
|
ゲーム&サービス
|
457,461
|
-3.1%
|
73,804
|
-11.6%
|
16.1%
|
音楽
|
202,253
|
11.5%
|
38,277
|
19.2%
|
18.9%
|
映画
|
186,088
|
6.3%
|
376
|
(-7601)
|
0.2%
|
エレクトロニクス
|
483,915
|
-14.8%
|
25,066
|
-23.4%
|
5.2%
|
イメージセンシング
|
230,678
|
14.1%
|
49,528
|
70.0%
|
21.5%
|
金融
|
336,935
|
0.5%
|
46,105
|
13.6%
|
|
その他
|
69,591
|
-16.1%
|
-2,602
|
(+294)
|
|
調整
|
-41,197
|
|
371
|
|
|
合計
|
1,925,724
|
-1.4%
|
230,925
|
18.4%
|
12.0%
|
[ 2019年7月31日 ]