アイコン イスラエル軍 PREESベストのアルジャジーラ女性記者を射殺 ヨルダン川西岸


5月11日、アルジャジーラ(カタール政府系の報道機関)のジャーナリストShireenAbuAklehは、イスラエル占領下のヨルダン川西岸のJeninで、イスラエル軍によって殺害された。

アルジャジーラの51歳のパレスチナ系アメリカ人テレビ特派員は、彼女が射殺されたとき、「PRESS」とマークされた保護ベストを着て、他のジャーナリストと一緒に立っていた。
別のパレスチナ人ジャーナリスト、アリ・アル・サモウディが背中を撃たれ、安定した状態にあるという。
アブ・アクレの死は、記者や他のメディアのメンバーを標的にした長い歴史を持つイスラエル軍によって殺害されたジャーナリストの長い列の中で最新のもの。
パレスチナ情報省によると、2000年以来、少なくとも45人のジャーナリストがイスラエル軍に殺害されたという。

 

スポンサーリンク

説明責任の欠如
アブ・アクレの殺害は、ジャーナリストやメディア労働者に対するイスラエルの致命的な攻撃に関して、説明責任の欠如に再びスポットライトを当てている。
イスラエルは、パレスチナ当局とのアブ・アクレの殺害について合同捜査を行うことを申し出たが、パレスチナ当局はこれを拒否した。
このような調査を実施したイスラエルの実績は、白塗りの「メカニズム」として説明されている。
イスラエルのオマー・シャキールとヒューマン・ライツ・ウォッチのパレスチナ局長は水曜日にアルジャジーラと話し、イスラエルが責任者に責任を負わせることは信頼できないと述べた。
「現実には、イスラエル当局による行動に関しては、そのような種類の殺害に対する説明責任はありません」とシャキールは述べている。
EU、米国、国連、およびその他の政府や国際機関は、パレスチナをカバーする最新のジャーナリストであるアブ・アクレの殺害について、完全で独立した公平な調査を求めている。
 以上、

アメリカ人であり、バイデンが動かなければならないだろうが、ウクライナで大忙し。自ら出た錆で米経済もグチャグチャになる可能性もある。民主党の支持母体はユダヤ財閥でもある。
イスラエルはユダヤ教、ユダヤ教にもイスラム教同様原理主義者たちが不可侵の権力を持ち鎮座しており、そうした影響下の軍人たちも当然多い。イスラエルの人口、930万人に対してユダヤ教原理主義の信仰者は100万人とも200万人ともされている。パレスチナ人にとっては凶器そのものであろうか。

0513_04.jpg
 

[ 2022年5月13日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧