アイコン 大田・現代プレミアムアウトレットで大規模火災 7人死亡


大田市儒城区の現代プレミアムアウトレットで26日に発生した大規模火災で7人の死亡、1人が重症と確認されている。

火災は26日午前9時半ころ施設地下の荷物分別作業所で発生、6時間後の午後15時30分ころ鎮火した。消火活動には425人の消防士と61台の消防車などを動員した。

消防当局によると、火災は地下駐車場の荷物の上げ下ろし作業が行われる場所で発生したと推定。爆発が先に起き、続いて激しい火炎が広がったと説明している。火災で50代男性と30代男性の2人が死亡し、1人は重傷を負って病院で治療を受けている。(1階の地下を往来する昇降機内で窒息死下と見られる3人の遺体が発見されている)

 

スポンサーリンク

当初、連絡が途絶えた従業員は5人だったが、警察が彼らの携帯電話位置を追跡した結果、4人は現代アウトレットで信号がとらえられた。残り1人は事故現場と遠く離れたところで携帯電話位置が確認された。
連絡が途絶えた4人が火災当時地下駐車場で作業をしていたものと推定。宅配ドライバーだと名乗るある男性は「荷物の上げ下ろしをしていた同僚の従業員1人が逃げ出せなかった。無事だったら良いのだが」と話しているという。
警察は行方がわからない4人を宅配と清掃、防災室のスタッフと推定、1人は確認中。

消防庁は管轄である大田消防本部だけでなく近隣の世宗と忠清南道忠清北道の救助隊員を緊急動員して現場で捜索を行っている。消防庁中央救助本部の隊員も捜索に投入されている。
以上、

商業施設であり、スプリンクラーが設置されているはずだが、爆発ともなれば、機器そのものが故障した可能性もある。スプリンクラーが作動していれば、大規模火災には至らなかったはすだが・・・・。ただ、地下で煙が充満すれば、息ができず、窒息死の可能性も高い。

0927_02.jpg

[ 2022年9月27日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧