【速報】破産・小口倒産一覧 令和7年6月13日分 破産・倒産情報(46件)
令和7年6月13日分の破産・倒産情報、破産・小口倒産一覧を掲載します。
前回、令和7年6月12日分の掲載倒産記事数は29件でした。
【経済ミニコラム】お好み焼きにたこ焼き、うどんに焼きそば――“粉もの”は関西のソウルフードだ。しかし近年、その定番に変化の兆しが見えてきた。スーパーではお好み焼き粉やたこ焼き粉の売上が減少傾向。背景には、家庭での調理離れや健康志向の高まりがある。実際、「粉もの=糖質が多い」というイメージから、若い世代ほど敬遠する傾向が強まっている。ところが、同じ“粉もの”でもパンケーキは様子が違う。大阪・堀江や梅田などでは、スフレ系や米粉使用のグルテンフリーパンケーキを売りにするカフェが連日賑わいを見せている。SNS映えするビジュアルと、手軽に食べられるスイーツ感覚が若者の心をつかんで離さない。伝統的な粉ものが足踏みする中、新しい粉ものが勢力を広げつつある関西。食文化の地殻変動が、静かに始まっている。

スポンサーリンク
破産・小口倒産一覧 本日分
以上、
見逃し倒産情報一覧
[ 2025年6月13日 ]
スポンサーリンク






