アイコン 「「ひた生活領事館」が3月末で閉店」「ヨーカドー旭川店が5月閉店へ」ほか/閉店・閉鎖ニュースピックアップ

閉店

博多大丸のアンテナショップ「ひた生活領事館」3月末で閉店

【日田】福岡市中央区天神の百貨店「博多大丸」に出店している日田市のアンテナショップ「ひた生活領事館」が、3月末で閉店する。2015年の開店時には、市町村が単独で百貨店内に開設した初のアンテナショップとして話題を集めた。デパート地下の食品売り場に設置しているため、観光PRなど幅広い活用が難しかった。1月末に百貨店側が別のテナントと新規契約し、撤退が決まった。



ヨーカドー旭川店が5月閉店へ
旭川市の中心部でおよそ40年間営業を続けてきた「イトーヨーカドー旭川店」は、ほかの商業施設との競争の激化などによる業績不振を理由に、ことし5月9日で閉店することになりました。

旭川市6条通14丁目にある「イトーヨーカドー旭川店」はおよそ40年前の昭和55年にオープンし、食料品の売り場のほか衣料品店や飲食店など多くのテナントが入る商業施設として地元客を中心に親しまれてきました。
しかし、ほかの商業施設との競争が激化するなどして業績の不振が続き、運営する「イトーヨーカ堂」は、旭川店をことし5月9日で閉店することを決めたということです。


 

 
 

イオン西大和店 今秋までに閉店 売り上げ減などで 河合 /奈良

大型商業施設「イオン西大和店」(河合町中山台2)が、今秋までに閉店することが関係者への取材で明らかになった。1970年ごろから開発が進んだ西大和ニュータウン(河合、上牧両町)の中核の商業施設として86年1月の開店以来長く親しまれてきたが、売り上げの減少などに伴い、35年の歴史に幕を閉じることになった。

 

以上、コロナ関連閉店・閉鎖はなし。

 

 

[ 2021年2月18日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

 


PICK UP


PICK UP - 倒産