アイコン 自民党「中国自ら侵略国家と言っている」 中国がロシア爆撃機との共同飛行


中国とロシアの爆撃機が日本周辺を共同飛行したことを受け、27日の自民党の会合では、「侵略国家ロシアと一緒に行動した。中国自ら侵略国家と言っているに等しい」との痛烈な批判が出た。

中国軍の爆撃機4機とロシア軍の爆撃機2機は、24日、沖縄本島と宮古島の間を含む日本周辺を共同飛行した。

当時、日本では、日米豪印の首脳会合が開催されていた。

自民党の宮澤博行国防部会長は、27日の党の会合で、「ロシアの爆撃機の飛行は完全な示威行動だ」とした上で、「共同飛行は、中国が侵略国家ロシアと一緒に行動したということだ。中国自らが、自分で侵略国家と言っているのに等しい」と批判した。

以上、以下ソース

スポンサーリンク
 
 

ネットの反応では・・・

「南海諸島は触れないのか、もともと侵略国家だろう」

「今更か、まあ中国べったりの自民党だからな」

「おい9条真理教!なんかいってみろ!」

「これでも日本を叩ける人がいるのを見ると驚くわ」

「これ日本よりアメリカの動きをみてんだろうな」

等の声があがっている。

 

南海諸島、ウイグル、チベットetc・・・今更発言だが、どう下手にでても攻撃してくるなら堂々と「防御力上げるために軍事力を上げますがなにか?」とでもいったほうが潔い。

 

[ 2022年5月27日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧